
  • --/--/--(--) --:--:--


だまくらかいて

  • 2013/02/04(月) 08:42:12

さて、ぼかぽかと暖かい北陸地方。

そして昨日は立春、こんなにこの言葉が似合うお日柄になったのは近年なかなかないかもしれませんな!

こないだ狼煙でやったレコード即売会
は確か大雪でした。

色んな人が遊びに来てくれたのはよかったがアレが即売会だったのかは不明。でも皆レコードが好きって事はよく分かったので楽しいいい会でしたー。

norosdhi.jpg

この時代にあえてレコード?
という一はごく少数だと思いますが、モノが目の前にあるという充実感に勝るものはない。と思います。

皆さん形ある物は大切に!

このレコード達は当分スタジオに置いてあると思うので漁りに来てみたい方は連絡下さい~。

noroshi-studio@emobile.ne.jp
↑のろし専用アドレス↑

システム&スタジオを作り出してからというもの、色んな人たちの技術を借りてなんとか形にしていってます。

システムも大工シゲのナイスカッティングのお陰でここまで大きくする事ができています。ナイススキル!

只今模様替え中スタジオ、どうしても欲しい具材があったのでマイメンのラッパー兼溶接師に協力要請。

イメージ

image_20130204085355.jpg

加工

beam.jpg

完成。

finish.jpg

完璧イメージ通り!これで素敵な操縦席ができます。

売ってないものは作ればいい。
皆から技術という名のバイブスもらいながら成長していっています。


最後に今日の一曲。



この国全体の問題、誰かが伝えていかなければならないと思った。
ゴリ16のワンアクションにビゴップ。

では!

祝・2013

  • 2013/01/12(土) 17:20:10

皆さん明けましておめでとうございます。

無事に新しい一年迎えられた事に感謝しつつ、今年もスパイスが利いた一年にしていきたいと思います。

去年と同様、今年もまたお世話になります。

さて先日のラガポックル、遊びに来てくれた方々、疲れ様でした!!

image_20130112171647.gif

久々の地元ダンスホール!ということで久々の仲間たちもぞくぞくと集合して懐かしい雰囲気の一夜になりました。少し手を加えたサウンドシステムも上機嫌。俺も久々のプレイ一時間がっつり楽しませてもらいました。

今回は時間も沢山あったので年代、出産国一切関係ナシで流しましたが、最近のニューリリースはUKに押され気味ですが本家ジャマイカもいいの出てるんですよ。

やっぱりこのレーベルは間違いないと再確認。

Our Time Come
/Protoge ft.Don Corleon
rebel:[Don Corleon]


UKアーティストも多く参加している
がこれもja産

Ba Ba Boom 2012 Riddim
rebel:[Randon Production]


呉西の新星たちも心を決め来月ジャマイカを覗きにいってくるみたいやし、いいこと悪いこと含めリアルなJAを吸収してきてほしいと思う。

話戻って、重低音がブンブンといい感じに鳴り始めると振動でシステム付近の天井の電球が落ちたり、通気ダクトの蓋が開いたりとなかなかシステム前はデンジャーゾーンなのが問題点。
割れ物が多いバーの隣にスピーカーを置くなどもっての他だろう…

いい鳴りしてる証拠なんですが喜んでもいられないので、今年からはこういう所にも気を遣いたい。反省。。

年を越して一、二月はガラリと生活スタイルが変わるのでわりと作業する時間もできるので春に向けコツコツとやってきいたいと思います!とか最初は勢いよく飛び出すものの結局怠けがちな近年… 今年の狼煙は違うぞという所を示さなくては!

毎年恒例のスタジオにも現担ぎの飾りモノ。今年はお伊勢さんパワーを少しお借りしながら新年早々、制作してるのがV字型が特徴的なバスレフ型Midボックス。

MID.jpg


板をカットしたままだいぶ寝かせていたが熟す前に一人前の箱にできそう。

と順調です。

さて最後に今年一発目に紹介したい作品が一つ。

UP.jpg


Session In Something Like Studio
DUP!

ポーランドのルーツバンドらしいんですがかんなりイケてます。
歯切れのよいダブ処理をかました無駄を削ぎ落としたサウンドは彼らのセンスがキラリと光ってます。

シンプルなのにすこぶるディープなインテリルーツサウンドは
聞けば聞くほど味が染み出る、ながーい夜のお供にピッタリな一枚!


ちなみに今年の干支の蛇とは何の関係もありません。

では!

のろしLIFE

  • 2012/12/18(火) 23:37:18

どうも!

どうやら全国的に冷え込んで来ているみたいですが富山はもう既に白いのが猛威を振るってます。

この時期にこの積雪量、、、もやは例年と比べることすら無駄なのかもしれません。。

灯油はちゃんと買い溜めしておきましょうね!!

NCM_0726.jpg

ストーブ完備のうちのスタジオにいつも通りぼーちぼちと色んな人が来てくれてます。

自分の作った曲を煮詰めるため歌い込みに来る人、ダンスのショーで使うの音源を作りに来る人、遊びでオモシロ音源を録りに来る人。

まぁここまでは至って普通ですが最近では

ロープ遊びをしてからバリカン遊びをする人、自慢の天ぷらをごちそうしに来てくれる人、オークションで買ったレプリカのアンプを自慢げに見せてくれる人、面白い動画を見せてくれる人、ほとんど喋らない人、ただ覗きに来る人、などなどタダの遊び場と化しています。

はたしてコレでいいのか!?

…と思ったことは一回もありませんがみんな元気な顔をひょこっと出してくれるのでいいバイブスもらってます。

機材面ではなーんの成長もありませんが、これからの季節歌う前のウォーミングアップに最適の男臭いイカした袋を貰ったのでbarの方に吊してあります。スタジオ作業じゃなくてもむしゃくしゃしたら電話一本下さい、グローブ貸します。笑

あと最近スタジオPCがダダっ子でせっかく来てくれた人に迷惑かけているので1、2月中に一新してスムーズに、そしてナイスにできるようにしますのでドシドシ音作業しに、遊びに来てください!


あっという間に2012年末と言うことで勝手に頭の中では一年の総まとめに入ってます。
沢山の事がありすぎてあまり書く気もしませんが今年はめでたい話が多かった様な気がします。

NCM_0708_edit0.jpg

家族が増えること、見ていて本当に微笑ましい!いいねいいね~

楽しい時間はすぐ過ぎるし、辛い時間は異常に長い。。

一日一日昨日と同じ日なんてない!っとこの曲を聞くとハッとさせられます。

この時期忙しくても出来るだけ噛み締めよう、毎日を。

では!

NCM_0723_20121219225728.jpg
Things In Life/Dennis "Emmanuel" Brown


NCM_0722.jpg
Each One Teach One/Jacob "killa" Miller

うまい飯より二重顎

  • 2012/12/06(木) 00:59:49

タイマツブログ久々の更新~。
今まであった嬉しいこと、悲しいこと、大変だったことそして感謝したいこと沢山ありますがこの言葉でまとめてしまいたいと思います。

ありがとうございました!あーこれでスッキリと年を越せそう!

おっと、年を越す前にやらなければいけないことが一つ。

最近タイミングとフィーリング合わなくてなかなかできてなかった高岡ダンスを2012今年の総まとめとしてカチッとやっときます!

292778_280821625372893_805301349_n.jpg 643883_282981665156889_338290112_n.jpg



DATE:2012/12/28(FRI) 21:00-
場所:高岡 ダフレンズ 1F

music by : TAIMATSU/RAS BOO/JIVE CITY/ SHIRO/ DIESEL
RUB A DUB : SHIBAKIMAN/HOKORIMAN/KYEMA/SHIGEO/GORI16

FOOD: 宇宙玉 /タンドリーアキナ
SHOP: バーネスト/RAM CANDLE
SOUND SYSTEM:ワイルド・シュリンプ

ダ・フレンズ1Fのオシャレな雰囲気の中、我らの回すヤバーいレコード達をオリジナルサウンドシステムで思う存分お楽しみあれ。

当日はポン酒が振る舞われる予定なのでさぞかし素晴らしい千鳥足ダンスホールになることでしょう!

年末の忘年会シーズンということなんでバカ騒ぎ、はっちゃけ、無礼講、丸出しバイブスでお越し下さい!

さて最近はブログも放置プレイ中ですが、毎年恒例の県内のスケートショップjennyが出しているフリーペーパーの1ページ頂いております。

NCM_0706_edit0.jpg

このフリーペーパー、砺波&富山ジェニー以外はどこ手に入るかよく知りませんが、もし見かけたらチェックしてみてくださいね!

昔からよく知る方はご存知だと思うが、誤字脱字のプロなのでそこんとこはご愛嬌で!


筆まめとは間逆の生活…そろそろブログの更新再開していきたいと思います!狼煙WE部再開~

辺りじゃ雪もちらつき、寒くなってきましたが負けてはいられません。。
心身カチカチにならまいと久々に針落としてレゲエ聞き始めた頃に引っ張り戻されたそんなチューン。

でもジャマイカのバスは苦手・・・

NCM_0655_edit0.jpg



師走ながらマイペースに走りましょう!では

工作欲&贅沢品

  • 2012/07/24(火) 23:33:15

梅雨も空けてひたすら汗を流す日々。

主役も蛙から蝉にバトンタッチ。

froggg


富山問わず日本各地でありえん気温がはじき出されている模様。。

温暖化もはなばしいが丸焦げにならない程度にしてほしいもんや、、

最近は遊び回りたい気持ちを抑えつつ夏の企画中!
目に見えない水面下ワークス遂行中ー
大きなジャンプの前にはうんとしゃがみ込むしかないらしい。。


そんな今年の夏のワイルドシュリンプ稼働日は

ーーーーーーーーーーーーーーー
inhi


7/28.7/29 @太閤山ランド
デッカい夏フェス
”In Hi Summer”サブフロア。

なんか大変な事になってますなー

ーーーーーーーーーーーーーーー
kitokito

8.5 @国分浜
高岡のニューサウンドJIVE CITYがやらかします!
”kito kitoサマー”

呉西の海での無料ダンス!
最高やろ!
俺も顔だけだそー

ーーーーーーーーーーーーーーー

8.18 @松枝浜と島尾海岸の間
エントランスフリーのビーチパーティー
”Endless Summer”

今年で二年目、今年は昨年より更に楽しみ処満載な予感!

ーーーーーーーーーーーーーーー

9.1 @南砺市閑乗寺スキー場
今年もやりますヤーマン呉西野外!
”ヤッホーやまびこ祭り”

今年はは毎年同じく閑乗寺で行われているJoji Rock Fesとリンクして2日連続でやります。キャンプしながらゆっくり2日間過ごしてみるのもいいかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーー

手な感じです。
 
今年は野外を中心に呉西を橙色に染めまーす!

気になった方は是非ともスマホのスケジュール帳にでも今のうちチェックいれといてください!



新たに追加したスピーカー達も調子良好~最近念願の今は生産されていないアメリカ産のすこぶるパワフルな機材もゲットしてヤバいことになってます。

こないだのバーネストのオープニングパーティーでもいいのか悪いのかレゲエ好きもニヤリ顔のイカツい音出すことがに成功。
同ビルの三階のシンバルがビリビリ言ってたそうな。。近隣のお店の方ご迷惑をおかけしました!


なんじゃこりゃ、、、

初めてサウンドシステムの真ん前で受けた衝撃。
そんな衝撃的な音、今年は皆さんに体感してもらえそうな予感。



そして今年は最近行けてなかった明宝レゲエフェスにキャンプ道具持参で遊びに行ってきた。

バケツをひたすらひっくり返したような雨の中のFujiyama&Taxi Hifiのスピーカー

th
まずうちのとは大きさが違うね。。
fuji

どちらも非常にイイ鳴りしてました~

イベントサイドはまったく遊びきれてないが
キャンプサイドでは設備もバッチリで焼酎呑んで肉の焼き加減もばっちりで言うことナシ!

久しぶりにのんびりと一杯やりました。
雨の中のキャンプも確実に乙。

今年の呉西野外もキャンプセットも持参で音が止まった後も火を囲んで遊べたら最高!

だって家でエアコンにあたってるよりエコだろ~


では!

monster

