
  • --/--/--(--) --:--:--


exodus!!

  • 2014/03/11(火) 01:11:42

どうもご無沙汰しております。

テクニカルな問題で困り果てたあげくブログを引っ越ししました。
今度からはこちらでお付き合いお願いします〜

-Taimatsu Blog-
http://taimatsu58.blog.jp


ねつをおくって。

  • 2013/08/05(月) 21:45:38

暑い!張り切って蝉達も鳴き出したしもう夏や!

先日行われた福光ねつおくり祭り路上ダンス
”Pon Di Street”無事終了〜

夏のスピーカー稼働第一回目となった今回。

天気にも恵まれてとても楽しい日曜の祭りの路上でした!!

1375260621081.jpg


そしてこのイベントの為に制作した箱達も当日は福光駅前通り歩行者天国の道のド真中で快調にブイブイと重低音鳴ってくれました。一時はどうなるかと思いましたがちゃんといい音がなってくれてよかった〜。

今回は祭り初参加のキッズダンサーも元気100倍で可愛かったしタス&チロリのビートボックスもかなりの迫力で一般のお客さんも足を止めて釘付けになってましたね〜。

1375260619858.jpg

1375156753822.jpg


しかしこの日一番注目を集めていたのはキーマのアンパンマンでしたが。笑

1375054541259.jpg


スピーカーしかり、DJの流す音楽しかり、ライブパフォーマンスしかり、

なんじゃこりゃ?とかこんな音楽もあるんだな〜と
と一瞬でも思ってくれていたら俺は本望です。

福光町の皆さん大変お騒がせしました!
来年もよろしくお願いします。

1004897_424604177654582_800862477_n-1_20130805214723c8d.jpg

今回新たに増やした真ん中の十寺クロスの箱は通称”フロントロードホーン”
前から一切スピーカーが見えないちょっと一見するとただの箱のようなエンクロージャーです。

が出音は快調!パンパンといい圧力で低音がより立体的になりましたね。
ジュース等置きやすくなってますけど絶対に置かないでください。投げ銭であれば大歓迎笑

スピーカー制作から当日片付けまで携わってくれたたくさんの人たち本当にありがとう!

ふーこれにて俺らの夏は終わった。。
明日からはクーラーに当たってビール飲んでチャリで最近できた唐揚げ屋さん行って…

ってまだ始まったばかりなんですよねーこれが。

そしてお次の予定は!

22endless20summer20flyer203.jpg


せっかく夏なんやからゲーセンばっかいっとらんと海で元気に遊んどかんなあかんがじゃないけ!という企画です。

今年で四年目、もはや呉西の夏の風物詩!
夏、海、音楽。このお三方がそろえば楽しくない訳がない。

もちろん入場は無料!DJや出店も多数。ライブや水着ショーまで明るい時間から夜中まで色んな楽しみ方ができるパーティーとなっております。

1年の中休みお盆、海へとふらりとおこしくださいまし〜。

休みになるまで熱中症には気をつけよう、神のご加護を。

一段落!前の詰め

  • 2013/07/16(火) 21:56:05

さー今年も暑くなってきた。

去年の事は余りよく覚えてないが今年はまたやたらと蒸した。

でもそろそろ夏!カエルが飛び跳ね、蝉が鳴き、トンボが飛ぶ。。こんなんでしたっけ?笑

NCM_1177.jpg

梅雨時期はどうしても気持ちもモヤッとしてしまうが、そんなの関係なしで夏の野外イベントに向けて夜な夜なスピーカー製作8日目終了。残り一箱となるとかなり気合いが入る。

毎回だが今回も地元のレゲエマン、職人さん、幼なじみと沢山の人に力を貸してもらいわーわー言いながらもだんだんと形になってきましたよー!

NCM_1160.jpg NCM_1155.jpg


中学校時代、大親友の姉の影響でレゲエにどっぷりはまって今に至るが、まさかここまでやるとは自分でも思っていなかったが作り出してしまったものは最後までやらないと納得いかないらしい。。

こんな偏屈モノの俺に手を貸してくれてる皆にはほんとに感謝!

NCM_1176.jpg

お礼はBBQいい音出すってことで許してもらおう。。


ちなみにこの新作、7/28福光の七夕まつり”ねつおくりまつり”に初お披露目。

ねつおくり2

○PON DI STREET○

2013年7月28日(日曜日)
午後5時半より9時まで

@福光駅前通りイケダスポーツ前


○出演○
BIG-H /JIVE CITY / IPPEI UMEKI / TAIMATSU

KEYMA&SHIGEO / SHO-TEC

TASS&ちRORI

キトキト☆PUMPUM Jr.&ヤーマンKIDZ

Sound System by… ワイルド・シュリンプ

今年はなにげに初企画でございます。

福光の駅前通り祭り会場ホコ天路上ででブイブイ言わせてしまいます。

油がのった出演者におニューシステムでバチバチと火花を散らすこととなるだろう。笑

俺も久々に言いたいこと言わしてもらいますよ〜

祭り自体そこら中でライブなどやっている盛んなお祭りなので祭り好き音好きは是非足を運んでみてください!



そしてスピーカー新設にともない、知識もなしにがむしゃらに作ったWS初号機は地元砺波はスケートショップJENNY横に先月より新しくオープンした、キトキトなショウタのお店ホロホロに設置させてもらった。

NCM_1135.jpg

NCM_1134.jpg

”holo holo”
富山県砺波市宮丸574-1
tel:0763-34-8226

営業時間 12:00~24:00
定休日 火曜日

素敵なお店です!ランチもやってるんで近場の人はつくろぎに気軽に!

俺的には地元でジャークチキンが食べれるところが出来て嬉しい限りなんやけどね~

ジェニー横と言えば元々俺の音の原点の場でもある。そんなこの場所が人との集いの場、そして楽しい事の発信の場所となるとこを願って今日はここまで。

今から夏本番、どうせかくならいい汗かきましょう!



では!

暖蜜

  • 2013/03/29(金) 07:04:04

さて今日から4月の始まり。

三月に入りスイッチが入ったかのように暖かくなってまいりました。

今年も庭の部も滞りなく始まってます。

怠けた体に喝!ここんとろ毎日筋肉痛で乳酸溜まりまくりですが、嫌いではないです。心地よい疲労感。

全てがオープンシーズン、さぁ仕事や!スケートや!BBQや!野外ダンスや!

まとめてスイッチON!な2013年です。


そして春の幸もぞくぞくと。

富山湾には青い神秘的な光を放つホタルイカがぞくぞくと姿を見せ始めている。
となるといてもたってもいられず夜な夜な海へ通うことに。。

イカが岸に寄ってくるのは彼らの気分次第だが
別にとれなくても海面をひたすら眺めているだけで癒される、ような気がする。

情報を聞きつけ岩瀬漁港には米・連邦捜査局の姿も笑

fbdi.jpg

まとめてようこそ富山へ、やっぱりあの湾の形がみんな好きなんだろうね~。

無事今年も海がイカたちで真っ赤になる現象は拝めなかったものの
一世帯の胃袋を満たす分はゲットしたのでよしとする。

と同時に山の方からも味覚達が。。主に山の木の新芽、乱獲に注意!
アサツキ、センナ、タラノメ、コシアブラ、タラノメ、、、

中でも大好物はやはりコゴミです。ゴマ和えがお勧め。
kgm.jpg


ツンとするもの独特のクセ(アク)があるものばかりだが冬の滞りを見事にリセットしてくれます。
自然の恵みはいい薬、正にアイタルフード~

image_20130329072123.jpg

別に健康オタクな訳でもない。酒も大が付く程好きだ。。

今週末は高岡にておいしくお酒を呑めそうなイベントが2つある。

fh.jpeg

高岡に歌姫KEYCOとCHANMIKAが!
バンドセットで更に刺激的な時間になることでしょう。

blog_20130309-195109.jpg

2013より高岡で始まる富山&石川クルーのレゲエダンスホールナイト。
古き良きフォンデーションからレゲエスパイスが効いたクロスオーバーな感じまで色んなのが聴けそうです。


この一晩はレゲエな町になりそうなだ。
書いてるだけでソワソワしてくるから春は怖い。。笑

酔っ払って変なオジサンについていくのだけは気をつけましょう!

狼煙st.もさぁぼちぼちさぁぼちぼちと。

と言いながら年末にならないように今年は特に気を付けよう!

では最後は春と言うことでこんなおセンチなチューンでお別れ。

The Black Seeds "COOL ME DOWN"


あー早く冷やしたいくらい暑くなってほしい~

では!

I Need A Water

  • 2013/02/15(金) 01:02:07

どうもー

先週から色々と調子が良くない。

まずは流行りのウイルスが体内に…たぶんノロ。体の水分が全部なくなるんじゃないかと思うぐらい上から下から大忙しが一晩中続いた。

ここ一年俄然調子が良かったので久々にくらいました。やっぱ健康第一です。皆さんもうがい手洗いは確実に!

お次は俺の大事なマイカーの冷却液がジャジャ漏れ。

予想以上に液漏れがヒドく、名神高速本線上でオーバーヒート。デカいトラックがビュンビュンと横切る中、水を入れてる時はさすがに泣きそうになった。

そんな水不足の中、ジャマイカ帰りのユウシが収穫を片手に来狼煙。

どうやらあっちでダブを沢山録ってきたみたいで終始ニヤケ顔。なかりいい旅だったらしい。

ジャマイカでとったタブは基本的にスプリット=(右と左にボーカルとオケ/トラックを片方づつに振り分けてステレオトラックにまとめてある)で渡されるのでミックス作業が必要。

土産話を聞きながら一曲一曲チェック
していると、久々にあの光景をリアルに思い出したらうらやまし過ぎた。

come.jpg

俺もまた絶対に行こう、と。

最近では富山のダンサー、Dutty StyleやBombshellもダンスの音源作りに来てくれた。

ダンサーたちが来てくれるお陰で最近の流行りのチューンも色々知れてありがたやありがたや。
自分たちの踊る為の音源、しっかりこだわって欲しい。そして大いに人前で腰を振って欲しい!

もう春はすぐそこ、しばらくお待ちあれ。

では最後に今月のお薦め盤。

One Love.One Life
Beres Hammond




今回も流石のベレス叔父さん、しっとりとそしてしっかりと歌いあげてくれました。
CDは2枚組でラヴァーズ盤とコンシャス盤に分かれているのもにくいですねー。
題名通りの王道なレゲエ節、涙あり笑いあり、、ライブ感あるトラックもしっくりきてます。



最近のナンバーワン!まだまだ現役!お前が一番!

でもなんかちょっとちっちゃくならんかった?笑

では

