スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖蜜

  • 2013/03/29(金) 07:04:04

さて今日から4月の始まり。

三月に入りスイッチが入ったかのように暖かくなってまいりました。

今年も庭の部も滞りなく始まってます。

怠けた体に喝!ここんとろ毎日筋肉痛で乳酸溜まりまくりですが、嫌いではないです。心地よい疲労感。

全てがオープンシーズン、さぁ仕事や!スケートや!BBQや!野外ダンスや!

まとめてスイッチON!な2013年です。


そして春の幸もぞくぞくと。

富山湾には青い神秘的な光を放つホタルイカがぞくぞくと姿を見せ始めている。
となるといてもたってもいられず夜な夜な海へ通うことに。。

イカが岸に寄ってくるのは彼らの気分次第だが
別にとれなくても海面をひたすら眺めているだけで癒される、ような気がする。

情報を聞きつけ岩瀬漁港には米・連邦捜査局の姿も笑

fbdi.jpg

まとめてようこそ富山へ、やっぱりあの湾の形がみんな好きなんだろうね~。

無事今年も海がイカたちで真っ赤になる現象は拝めなかったものの
一世帯の胃袋を満たす分はゲットしたのでよしとする。

と同時に山の方からも味覚達が。。主に山の木の新芽、乱獲に注意!
アサツキ、センナ、タラノメ、コシアブラ、タラノメ、、、

中でも大好物はやはりコゴミです。ゴマ和えがお勧め。
kgm.jpg


ツンとするもの独特のクセ(アク)があるものばかりだが冬の滞りを見事にリセットしてくれます。
自然の恵みはいい薬、正にアイタルフード~

image_20130329072123.jpg

別に健康オタクな訳でもない。酒も大が付く程好きだ。。

今週末は高岡にておいしくお酒を呑めそうなイベントが2つある。

fh.jpeg

高岡に歌姫KEYCOとCHANMIKAが!
バンドセットで更に刺激的な時間になることでしょう。

blog_20130309-195109.jpg

2013より高岡で始まる富山&石川クルーのレゲエダンスホールナイト。
古き良きフォンデーションからレゲエスパイスが効いたクロスオーバーな感じまで色んなのが聴けそうです。


この一晩はレゲエな町になりそうなだ。
書いてるだけでソワソワしてくるから春は怖い。。笑

酔っ払って変なオジサンについていくのだけは気をつけましょう!

狼煙st.もさぁぼちぼちさぁぼちぼちと。

と言いながら年末にならないように今年は特に気を付けよう!

では最後は春と言うことでこんなおセンチなチューンでお別れ。

The Black Seeds "COOL ME DOWN"


あー早く冷やしたいくらい暑くなってほしい~

では!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。