
  • --/--/--(--) --:--:--


TimeLongerThanRope

  • 2012/01/11(水) 22:52:17


さて一月からは本職はしばらくお休み。
この時期に普段なかなか出来ない事をやっつける。住まい周りの事はほとんど済ませたので昨日は久々にフラついてみた。

まずは通帳がフルになっていたので新調に銀行へ、これも普段昼間は動けないので今のうちやっておかなくては。
三連休明けで24人待ちですぐ諦める、、

お次は1月7日にレンタル開始された海外ドラマの新シーズンを借りにレンタル屋へ。少し遅かったか一本残らず貸出中、、、

そして遠出して久々にグリーロへ。
しかし臨時休業、、、、

フラれまくりの週の立ち上がりでした。

気にしない、休みは長いさ!

最近はなかなか新譜チェックしても心躍るチューンに出会えてないのが本音だが一発ギャフンと言わせられた作品がコレ。。

2 Times Revolution
Alborosie

Released:Jun 21,2011
2011 Greensleeves


”Herbalist”や”Kingston”が記憶に新しいイタリア人ラスタマン・アルボロジーがまたやらかしてくれました!

前からのイメージである渋い路線の曲は勿論、ジャマイカにインスピレーションを受けたであろう”Soul Train”や名デュエットblessingで共演したetanaとも再共演した”You Make Me Feel Good”も非常に心地よし。一番の変わり種、ラガHIPHOP調の”Raggamuffin”もダサいけど癖になってしまいます。

今回は色んなスタイルに挑戦しているがどれをとってもReggaeMusic、そしてAlborosieを感じる事の出来るアルバムだと思います。

皆様要チェックでお願いします。

今年はマジメにリコメンドも出来ればいいな~

ではでは、、、



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
