
  • --/--/--(--) --:--:--


南砺繋ぎ

  • 2011/07/28(木) 00:01:21

さてヤッホーからお次の週末は福光ねつおくり祭りに参加。

どうやらこの祭りは豊作を願う祭りらしい。

それはともかく営業のテキ屋はほとんどなく、商店街の飲み屋さんや自治会などの屋台がずらりと並ぶ。催しやステージなども商店街の地区別にそれぞれ企画しているのかは定かではないが街のあちこちでバンドやイベントが繰り広げられている。町あげての手作り感が地元のお祭りと言う感じかして大好きです。

今年はナロブリブースの真ん前で小一時間ほどよさこいパレードが繰り広げた。
みんないい顔して舞い踊っていたのでシステムからもドスドスとよさこいビート出してあげました。
見ているお客さんの臨場感は少しあがったと思う。

ootk


呉西の新入りセレクタ、ユウシも頑張ってたな~。
チャン具の久々のプレイもアガッた。

ステージ隣の手羽先屋の差し入れも嬉しかった。正確に言うとジェニー様からの遠隔操作の差し入れ、ミツルさんに感謝。店のおっちゃんも今年で三年目なので覚えててくれていた。
やっぱ暖かいな福光とまた再確認。

この自己満なナロブリブースだが少しでもこの祭りの雰囲気の足しになっていたら嬉しい。

ちゃ


今年はこれから冷夏になりそうだって~

もしそうなっても気持ちだけは暑くありましょう。

では次回!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
