
  • --/--/--(--) --:--:--


前にしやがれ

  • 2011/06/30(木) 20:20:18




さー週末モードから切り替えつつまた新たしい一週間。

この季節になると虫がやたらと増えてきます。

今からの剪定時期、もはや害虫との戦いと言っても過言ではありません。
厄介なのは主に木につく毛虫ですが庭師が一番恐れる毛虫といえば「チャドクガ」でしょう。

主にツバキかサザンカが好物で葉っぱの裏に群れをなして横一列に行儀よくならんでます。
この毛虫のお毛々に猛毒があり触るだけで大変、弱い人だと全身に湿疹がでて激しい痒みが一週間以上続きます。

気を付けて作業しているつもりでしたが自分も最近やられてしまいました。。
かゆいのなんの、掻いちゃ駄目なら叩けばいいのか薬を塗布すればいいのかじっと耐えて達成感を感じればいいのか…

どうであれ出会いたくはないやつらです。



虫は虫でも出会って嬉しいのは汁時期のアイドル蛍です。
作業場横の川にちらほら出てます。蛍の光はかなり遠くてもすぐに分かります。

ただ明るいとこでみると…なかなかグロです。

さて最後はお待たせしましたの来月の催しの詳細アップでお別れ!!

はやくも沢山の人の協力感謝です。


yamabiko


ワイルドシュリンプ & Red Line 共同企画

ヤッホーやまびこ音楽祭
●開催日時:
2011年7月17日(日曜日)
午後1時より8時まで

●場所
閑乗寺公園(リフト乗り場横コテージ周辺)
富山県南砺市閑乗寺4-1

●出演
●DJ●
OTAKE
KIMI
座布団マン
SYO
T.Y RULER
NARROW BRIDGE
BIG-H

●ライブ●
MAN39ジパングバンド
SHO-TEC
ホコリマン

●フードスペース●
Red Line

●フリースペース●
ニコニコ屋(マッサージ)
ぼらぼら工房(雑貨)

●音響●
ワイルドシュリンプ with スタジオ・ベル

★ロッジ内にてフリーマーケット開催★
★子供も遊べるキッズスペース設置★
★新聞紙で作るマイバックワークショップ開催★
一回目:午後二時~
二回目:午後四時~

■東日本大震災支援チャリティー■
今回のイベントで集められた募金、及び出店コーナーの収益金の一部は東日本大震災で被災された方々への義援金として日本赤十字社に責任をもって寄付致します。

-やまびこ音楽祭ホームページ-
http://yamabiko-ongakusai.jimdo.com/

合い言葉はヤッホー。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
