スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリ_の_巣

  • 2010/06/21(月) 22:09:02

さて近頃の現場。

いつものように遅刻ぎみで現場に到着し木に登って剪定しているとどこからともなく「ぐぇ~ぐぇ~」と下品な声で鳴く鳥が、、

鳩より少し小さいが尾はとても長い。そして体全体は白いのに何故か頭だけがヘルメットを被ったように黒い。
初めは気にしていなかったがその鳥たちの距離が異様近い事に気付く。

その距離縮むこと1m。

そしてこれでもかというくらい耳障りな声で鳴きまくる。
チュンチュンと雀の様なかわいい声で鳴いてくれれば問題はないのだがその鳴き声はさえずりというよりかは、おやじのうなり声だ。


徐々にストレスがたまる。

二日目に耐えかねて松の木についている松ぼっくりを投げてたりしてたがその攻撃はひるめることなく、むしろ強まっていくばかり。

仕舞いにはどこから来たのか三匹に増え、俺を取り囲むようにしてぐぇ~ぐぇ~と鳴き続ける…。
夢に出そうなぐらい頭から離れない。



結局は近くに巣を作って雛がかえっていたからと判明したが何故三匹なのかが気になる…この鳥はどんな家族構成なんだろう…

いらん心配で夜も寝れそうにないと言うのは嘘ですがNHKで朝6:55からボブの曲のカバーが流れているのは確かです。








朝の寝ぼけ気分で聞くと沁みます。しかもBOBの大好きな曲やんけ!!またしても国営放送ビゴップ!!

そしてこの鳥、この少ない情報だけで名前わかる方教えてください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。