
  • --/--/--(--) --:--:--


やねだん

  • 2009/02/05(木) 16:54:54

さてさて今日昼ぐらいに車をひたすら走らせ富山に帰ってきました!!

北九州で遊んだ後は鹿児島の鹿屋市の「やねだん」というところに四泊ぐらいしました。
ここは村おこしのために日本各地から芸術家を集め、こちらで生活しながらギャラリーなど町のイベントなどの活動をしている集落でございます。

gyara kurasan tipi


とにかくおもろい人がわんさか!!そしてなにより酒の飲みっぷり。毎日集落の家で"呑み"が繰り広げられています。どこから来たとか年齢も関係なくおじちゃんおばちゃんのうちで色々とご馳走になりました。

そしてなにより気温が暖かい!!飲みにでてタクシー屋の外のソファーでそのまま寝れそうなぐらいです。ねてはないですがね~笑

一番こっちに来てくらったのが"やねだん"で出会った陶芸家のむらさん。
来年で還暦というのに気持ちは子供のよう。
挙げ句の果てには深夜四時過ぎのジョイフルで叫び続け、駐車場でフリースタイルのラップをかます始末…。二、三本ネジが吹っ飛んでますがムチャクチャ面白いし作品も素晴らしいものばかり。これが芸術家なのか。という感じです。。
帰り際に作品も頂いて言うことなしです(^-^)

観光では桜島の噴火も見れたし、最南端佐多岬にも行けたし鹿児島ライフエンジョイできました!!

sakura torii


薩摩人おそるべし、面白い人が沢山います。ジャマイカとかじゃなく手短にくらいたい方は是非鹿児島へ♪

さてさてこちらではこの休みの期間を利用して"男塾"を決行する予定。

昼はスピーカー作り、夜は音作り。たまにカレー作り?飯と酒は俺が用意します!!みんなのセンスでオモロいもんをいろいろ作りましょう。
暇な方、参加希望の方はまた連絡下さい!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

男塾

時間合えば、ぜひ参加したいでーす!!!

  • 投稿者: たか
  • 2009/02/09(月) 01:25:12
  • [編集]

男塾いきてーわ!

  • 投稿者: im
  • 2009/02/09(月) 05:11:32
  • [編集]

みんなで汗臭い会にしましょう!!詳細は後ほど~

  • 投稿者: タイマツ
  • 2009/02/09(月) 09:08:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
