スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋のはじめに

  • 2008/09/18(木) 20:56:34

皆さんしてますか?

秋の夕日を見ながらしてますか?

もしくはキレイなまん丸お月様を見ながらしてますか?

まぁするしない関係なく今日も書きます。

昨日はさしぶりに祝日休みをもらいました。そう何を隠そう昨日は敬老の日です。うちの祖父母はもう旅立ちましたので勝手に敬老の日を"ミステリーの日"にシマシタ~

まず東尋坊
福井に遊びに行った帰りに何回か宿にしたことがあります。笑
順路を逆回りすると不吉ポイント高しらしい。。取り合えず自殺スポットといえど自然の造り上げた景観と水面までの高さに脱帽でした~

toujinbou

ユートピア加賀の郷

uk

はい。加賀駅からほど近いこちらの施設。73mもある大観音が目印!!こんなモンが田舎の町並みからにょきりとでてたらそりゃビビりますよね…この施設何かといいますと一言でいうと仏教テーマパーク。施設内にはこれでもかというほどの仏像がまつられており圧迫感マックスです。御利益を通り越してバチがあたるんではないかと思うぐらいです。
俺の愛読本"珍日本紀行 西日本編"にも紹介されていて一度は行きたいと思っていたので感無量です。。ちなみに総工費260億円だそうです♪

uk2

ハニベ岩窟院

hanibe

最後に小松の山裾にあるこのスポット。メインはこの大仏様の頭ではなく右手にある洞窟です。洞窟の中には埴-はに-(瓦、陶器などの原料)で作られた作品が数多く展示されてます。仏像からエロスまで幅広いのが特徴。笑 一番の見所はやはり地獄ゾーン、過激です。やりすぎです。しかし一見の価値アリ!!

とまぁレコードを紹介するよりも白熱した書きっぷり。まぁそれはいいとしてこの涼しく過ごしやすい行楽シーズンに足を運んでみてはどうでしょうか?以上

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
