
  • --/--/--(--) --:--:--


I Need A Water

  • 2013/02/15(金) 01:02:07

どうもー

先週から色々と調子が良くない。

まずは流行りのウイルスが体内に…たぶんノロ。体の水分が全部なくなるんじゃないかと思うぐらい上から下から大忙しが一晩中続いた。

ここ一年俄然調子が良かったので久々にくらいました。やっぱ健康第一です。皆さんもうがい手洗いは確実に!

お次は俺の大事なマイカーの冷却液がジャジャ漏れ。

予想以上に液漏れがヒドく、名神高速本線上でオーバーヒート。デカいトラックがビュンビュンと横切る中、水を入れてる時はさすがに泣きそうになった。

そんな水不足の中、ジャマイカ帰りのユウシが収穫を片手に来狼煙。

どうやらあっちでダブを沢山録ってきたみたいで終始ニヤケ顔。なかりいい旅だったらしい。

ジャマイカでとったタブは基本的にスプリット=(右と左にボーカルとオケ/トラックを片方づつに振り分けてステレオトラックにまとめてある)で渡されるのでミックス作業が必要。

土産話を聞きながら一曲一曲チェック
していると、久々にあの光景をリアルに思い出したらうらやまし過ぎた。

come.jpg

俺もまた絶対に行こう、と。

最近では富山のダンサー、Dutty StyleやBombshellもダンスの音源作りに来てくれた。

ダンサーたちが来てくれるお陰で最近の流行りのチューンも色々知れてありがたやありがたや。
自分たちの踊る為の音源、しっかりこだわって欲しい。そして大いに人前で腰を振って欲しい!

もう春はすぐそこ、しばらくお待ちあれ。

では最後に今月のお薦め盤。

One Love.One Life
Beres Hammond




今回も流石のベレス叔父さん、しっとりとそしてしっかりと歌いあげてくれました。
CDは2枚組でラヴァーズ盤とコンシャス盤に分かれているのもにくいですねー。
題名通りの王道なレゲエ節、涙あり笑いあり、、ライブ感あるトラックもしっくりきてます。



最近のナンバーワン!まだまだ現役!お前が一番!

でもなんかちょっとちっちゃくならんかった?笑

では


だまくらかいて

  • 2013/02/04(月) 08:42:12

さて、ぼかぽかと暖かい北陸地方。

そして昨日は立春、こんなにこの言葉が似合うお日柄になったのは近年なかなかないかもしれませんな!

こないだ狼煙でやったレコード即売会
は確か大雪でした。

色んな人が遊びに来てくれたのはよかったがアレが即売会だったのかは不明。でも皆レコードが好きって事はよく分かったので楽しいいい会でしたー。

norosdhi.jpg

この時代にあえてレコード?
という一はごく少数だと思いますが、モノが目の前にあるという充実感に勝るものはない。と思います。

皆さん形ある物は大切に!

このレコード達は当分スタジオに置いてあると思うので漁りに来てみたい方は連絡下さい~。

noroshi-studio@emobile.ne.jp
↑のろし専用アドレス↑

システム&スタジオを作り出してからというもの、色んな人たちの技術を借りてなんとか形にしていってます。

システムも大工シゲのナイスカッティングのお陰でここまで大きくする事ができています。ナイススキル!

只今模様替え中スタジオ、どうしても欲しい具材があったのでマイメンのラッパー兼溶接師に協力要請。

イメージ

image_20130204085355.jpg

加工

beam.jpg

完成。

finish.jpg

完璧イメージ通り!これで素敵な操縦席ができます。

売ってないものは作ればいい。
皆から技術という名のバイブスもらいながら成長していっています。


最後に今日の一曲。



この国全体の問題、誰かが伝えていかなければならないと思った。
ゴリ16のワンアクションにビゴップ。

では!

