
  • --/--/--(--) --:--:--


上下左右

  • 2012/01/20(金) 13:28:25



冬になり雪が降り下の仕事がなくなると去年より上に出向いて仕事をしています。
白川郷での除雪ワーク、自分は普通免許しか持ってないので重機の後ろで警備してます。ただ今年は雪が少ないのでほぼ下にいます。

今週あたりになってからそろそろ皆さん動き始めたかスタジオの予約が入り始めました。何故かみんなスタジオにくる時期がかぶる、なんなんでしょう?風向きとか関係あるんだろうかねー?

先日はアカリスクールの音源を二丁、昨日はシバキさんRECです。

新兵器のシステムも皆のやる気と呑みながら作業廃止でかなりサクサクと進行中。何事もメリハリが大切、という事でした。ただもう既に置くとこありません、広い倉庫かスモールライトが欲しい。。

一月は除雪とスタジオ、そしてシステム製作がっつりやって二月は再びジャマイカに飛びまーす!
今回で二回目、同行するメンツも楽しみです。
チケットも苦労しましたが前回よりだいぶ安くゲット!できていると思われます。。

Eチケットとかいうやつで実際のちゃんとした札があるわけじゃないので少し不安も残りますが、行きたいという熱意さえあればなんとかなるはず!

あちらで色んなもの吸収するために頭とデジカメのメモリからっぽにしときます

ふつふつと湧き上がるこの気持ち…

待ってろジャメーカ!

最後は富山呉西のヘルシャビーチ氷見の写真と前から大好きなカリブの鉄琴奏者レニー・ヒバートのこんなチューンでお別れー





TimeLongerThanRope

  • 2012/01/11(水) 22:52:17


さて一月からは本職はしばらくお休み。
この時期に普段なかなか出来ない事をやっつける。住まい周りの事はほとんど済ませたので昨日は久々にフラついてみた。

まずは通帳がフルになっていたので新調に銀行へ、これも普段昼間は動けないので今のうちやっておかなくては。
三連休明けで24人待ちですぐ諦める、、

お次は1月7日にレンタル開始された海外ドラマの新シーズンを借りにレンタル屋へ。少し遅かったか一本残らず貸出中、、、

そして遠出して久々にグリーロへ。
しかし臨時休業、、、、

フラれまくりの週の立ち上がりでした。

気にしない、休みは長いさ!

最近はなかなか新譜チェックしても心躍るチューンに出会えてないのが本音だが一発ギャフンと言わせられた作品がコレ。。

2 Times Revolution
Alborosie

Released:Jun 21,2011
2011 Greensleeves


”Herbalist”や”Kingston”が記憶に新しいイタリア人ラスタマン・アルボロジーがまたやらかしてくれました!

前からのイメージである渋い路線の曲は勿論、ジャマイカにインスピレーションを受けたであろう”Soul Train”や名デュエットblessingで共演したetanaとも再共演した”You Make Me Feel Good”も非常に心地よし。一番の変わり種、ラガHIPHOP調の”Raggamuffin”もダサいけど癖になってしまいます。

今回は色んなスタイルに挑戦しているがどれをとってもReggaeMusic、そしてAlborosieを感じる事の出来るアルバムだと思います。

皆様要チェックでお願いします。

今年はマジメにリコメンドも出来ればいいな~

ではでは、、、


謹賀新年

  • 2012/01/09(月) 16:50:35

kinnga

皆様明けましておめでとうございます!
2012年も始まり気持ちも一新、元気よくいのいて行きたいと思います。

まず毎年恒例の縁起物のお飾りもスタジオに取り付けて福を呼び込むため手を合わせ願掛けも完了。

占いはあんまし好きではありませんがこういうのは運どうこうじゃなく自分にとって大事な事だと思う。

そして福の前に新年早々スタジオにやってきたのはおニューのスタジオマイク!




オーストリア産の紳士なマイクです。また狼煙流に使い倒して行きたいと思います!まだ使ってませんが結構万能に使えるみたいなのでボーカルだけでなく楽器屋さんにも遊びに来て欲しい限りです。

もうすでに楽しくなってきた2012!

辰年にあやかってどれだけ舞い上がれるんだろうか?

てか辰ってトグロとかまかないんかな?

また今年繋がるであろう方々狼煙とナロブリを宜しくお願い致します!!

では

