
  • --/--/--(--) --:--:--


カクカクシカジカゴヤゴヤザワザワ

  • 2011/09/21(水) 00:46:15

余裕が出来たんでサワサワと書きまーす。

今日日中はお得意先に今流行りのゴーヤのグリーンカーテンを撤去しに行ってきました。

gk
こんなやつ/イメージ

ゴーヤは太陽がもう駄目になりそうなぐらい好きらしく短期間のうちにぐいぐいと天に向かってまっしぐらでした。

上の手が届かないところに実がなっていたので頂いてきました。




ゴーヤときたらすぐ次にはスパムが欲しくなる…
週末はチャンプルーやな

苦瓜を甘瓜に出来る方連絡下さい。


さて9月はのんびりと過ごさせてもらってますが来月からは催しが幾つか。。

bubbke

・9/30 バブラー
@富山マイノリティー

このダンスは、て言うかラム君のダンスは必ず出るようにしてます。熱いんで、そして同い年なんでね!

今回はいつもより現場を意識したみんなでとにかく楽しもうってダンス。
ラフ&タフで遊びましょう。

ちなみにこの日は早めにこれば特典満載ですよー

先着20名様、MAD SHADOW MIX CDプレゼント!!
先着10名様、RUM COKE1杯サービス!!

お次は

sunrise_beach


10/8 サンライズビーチ
@氷見ビアライゼ(跡地)
これは毎年恒例!!
呉西のモンティゴベイ氷見で行われるスペシャルゲスト多数のビックダンス。

氷見率の高いイベントはお祭り度が高い。そしてアマタ数が増えるともう大変…もはやカルチャーショックですよ。
ムーミンさんは毎年のお付き合いですが今年はNGさんも来られます。。メインタイムはいい試合になりそうですね!!

地元のビックダンスは地元の音好きのサポートに限る!

今年は500人ぐらいきてほしいなーしかも女の子だけでね~

会場外でもいい音だすし、屋台もでるし間違いなく楽しい夜、みなさんご参加下さい!!


俺らの写真、どうみても記念撮影やな~笑


当たり前

  • 2011/09/19(月) 07:26:17

最近は身内の入院が続いている。
こないだはおかんが内臓の病気で十日ほど入院していた。
今はもう仕事にも復帰しているが男二人の面倒見役がいないとやはり大変だった。
症状も大したこともなくそのあいだ親父と放題野郎二人で仲良く家事を割り振ってやっていたが慣れない分、面倒だった部分もたくさんあった。いつもありがとう、と思えた一週間余りだった。


それに続いては仕事場の大先輩が腸がねじれて入院中。
はっきり言うと仕事ではこの人に頼りっきりで正に教科書、職人的観点でみれば愛用の参考書みたいな存在だ。
入院中もおせっかいながら電話であれこれ現場のアドバイスを飛ばしてくれる。

体より自分の手がける仕事の方が大切なんだろなー。だからこの仕事してる限りこの人には頭があがらない。

一瞬だけでもいいから越えてみてーなー!

いつも一緒にいると当たり前になりがちだし、いなくなって分かることが沢山ある。どの関係にも言えることやな…

そんなこんなで一日の運動量と感謝の気持ちが山盛りの今日この頃。


最近ひょんなきっかけからレコード売りのウェンツ氏が狼煙に遊びにきてくれました。
その日はちょうどダブ録りのためセレクタも多めだったのでただちにレコード即売会を開催~
自分含めデパートのバーゲンに群がる奥様たちの様にレコードを物色しつつ、欲しいレコードの値段交渉を繰り広げるかたわら、隣の個室ではダブ録り作業、二曲ともグッドバイブスでてましたぜい~。

reco-buy


どちらも白熱して終わったのは深夜、みんなも好きね~愉快だね~またこんなんやりたいね~

ということでまた次回

節々

  • 2011/09/12(月) 07:06:22




こないだドドド平日にマイロへ。
基本プレイが忘れ物回収にしか足を運びませんが、この日は作業見学でゴリさんに引っ付いてPA桐谷さんのデスクまでお邪魔。
恐らく入るのは始めての事務所、皆さん黙々とデスクワークに打ち込んでおられました。。

ステージの華やかな一瞬一瞬を支える人たち…かっこいいな!

この日は 機材のあーだこーだからバーカウンターのある暮らしについてまで深くならない程度で話をできてよかった、やっぱ平日なんでね。

機材についてはスペックがどうこうとかの数字より実際に使ったイメージを聞く方が参考になる、ような気がしてならない…。

週末は久々にパワーオフで花土(みんなは花金かな)は野外利きビール大会して、次の日は早起きして去年天然いけす状態だった東の山の上まで遠出。

結果は惨敗…

今年の荒い気候のせいで去年から川の場所や景色までもが変わっていた、、恐るべし自然。 こんな大仕事人間にはできんよ。

でもいい絵は撮れた。

ari

o_saru


下に戻ってからの挽回もできた。

ayuu


そんな日曜日。


明日も頑張るかな

笑ってニーハオ

  • 2011/09/08(木) 23:47:17

気付くと外の音担当は蝉から鈴虫に変わり、そろそろ「秋」の始まりを予感させています。

秋と言えば月、月と言えば狼、狼と言えばよく分かりませんが満月をじっくり見てるとなんか魂がうづく感じがするのは自分だけでしょうか?

でもどこか安定感があって安心してしまうのも事実。最近は月光浴日和だね~


IMG_8737.jpg
ビール呑みながら庭先で待機しつつの腐った一枚


さて来週はいつも通りのフッキーズでのまったりナイトなんですが結論から先に言いますと今月でラストナイトになります。
イベントと言うよりはバーのBGM担当的な感じでフッキーズ+レゲエをまったり楽しもうというコンセプトのこの集い。
気付けば満作さんに誘われてそっから二年以上毎月第二回月曜にやらしてもらってましたね~長い間フッキーズスタッフの皆様ありがとう御座いました。
最後やしイベントスタイルで!とも思いましたが最後はしみじみと噛み締めながらのいつも通りの夜にしたいと思います。今はいろいろ都合があって出てない久しぶりのメンツにも声をかけてありますので出演者はサクモリです。

しかも9月12日は中秋の名月!

満月だ!

またあの男がスター状態になるかもしれない…笑
スターを探せの会、ぜひしゃべりに呑みにジャミンしにきてください!

台風=チャリ

  • 2011/09/04(日) 22:33:18

うちの会社までの通勤路に昔の酒屋から進化したと思われる中途半端なコンビニ風の店がある。

朝よくそこで自動販売機でコーヒーを買うのだが大抵押したやつと違うモノが出てくる。

店内で珈琲一本しか買ってないのに気前よくライターをくれるどう見てもやる気のないおばさん。

昼間に居るレジのおっさんはレジの機械があるのにも関わらず使い方が分からないので電卓で計算して会計を済ませる。
レジを開くのだけは分かるらしい。

などなど突っ込み所は満載だがこのヒューマニズム漂うこの店をゆるゆる富山遺産に認定してほしい。
つぶれるまで通ったるぜ~

最近仕事中ばったり最強の毛虫と遭遇して両腕がゴーヤ状態になった。。
これからの時期蜂たちも血の気が多く攻撃的な時期なので気を付けましょう。

そんなゴーヤ二本ぶら下げて久々の仲間と八尾へ。お目当ては前々から気になっていたおわら風の盆。

owara2

owara1


全国的に有名なだけに観光客もたくさん来ていた。
みこし祭りのような威勢や華やかさないけれど日本特有の情緒溢れるいい祭りだった。と思う。そして淡々と踊る姿から伝統を今に伝える力強さを感じた。

二十歳ぐらいだったら分からなかった感覚だと思う。そろそろいい年になってきた、というよりも日本魂が少なからず自分の中にもあるのだと少し安心したそんな週末だった。

でも激しい祭りも好きだな~

初めはゆったり、日をまたいだら馬鹿騒ぎみたいな祭りはないんかな~

さーもう秋だ、本でも買お!

