
  • --/--/--(--) --:--:--


のろしキャンプ

  • 2011/08/31(水) 21:30:17

どうやらトヨタ小杉店の納涼祭はタカいわく大成功だったらしい。



You-Tubeにまでアップしてマメな長身だな~。
そろそろみならわんとな

そんな先週はこんな田舎の田園風景にガンショットが鳴り響く砺波は狼煙スタジオでレゲエの集いをした。
まさかの坂のブラッド・シティーかと思いきやカラスを脅かすおもちゃのハジキ、もしくは打ち上げ花火だった。

恒例のジャークチキンBBQと今回は特別にジャマイカの豆ご飯ライス&ピースを用意した。ココナッツの効いた豆ご飯とピリッと辛いジャークチキンはやはり相性抜群だね!!

いつもは音楽の話しばかりだか色んな話をした。先輩方からもありがたい言葉も沢山頂いた。

良いもんを作るには機材面がなかなか追いついてないが日頃使ってくれている人たちの為にもパワーアップしていきたいと思う次第です。

最近は仕事でこちらにきている大阪Deejayのハッカー氏やレゲエダンサー/ドティスタイルもちょこちょこ顔を出したり引っ込めたりしてくれている。

あんがとあんがとでスタジオ募金も集まってきたのでマイク新調しますねー



あと最近蛙とトンボ多すぎー

では


豊田で出来事

  • 2011/08/29(月) 22:25:17

やっと追いついた今週。
昨年に続き今年も例の世界の車屋にシステム貸出依頼。

toyota2011

toyota20112


いつみてもこの光景は妙だ。でもレゲエ好きならこの違和感は大好物な筈…だといいけどねー

そんな日の運び屋ユウシにもビゴップ。
帰ってからの久々の映画ロッカーズも原点に帰った気持ちになってよかったぜい


そんなうちの愛犬ナッティーの楽しみが増える季節がやってきた。この時期がくると日中つないである別荘のすぐ横にある栗の木から落ちたトゲトゲのヤツをボール替わりにして遊んでいる。

平気で加えているが果たして痛くないのか?
犬の口には痛点がないのか?

そんな疑問は残るものの散歩の時ソレを加えながらの短パン姿の俺への体当たりだけは辞めて欲しい。

こんなところで秋を感じたくはないよ。。

natty2011


でもやっば可愛いぜー憎いぜーなつをさん。

でも二回目はマジで怒るぞ

そんなこんな考えながら夜は更ける

スキヤキ

  • 2011/08/28(日) 21:49:29

8/20南砺市福野町のワールドワイドなお祭りに参加。
人呼んでスキヤキミーツザワールド

気が付けば毎年カフェスペースでレコードを回している。
高岡のDJコンボイさん&トモヒサさん+ナロブリというのが毎年恒例メンツだ。
このお二方の選曲はほんとにスキヤキにミーツしていると思う。

今年はスキヤキ側からゲストDJが送られてきた。サラーム海上というお方。

何も予備知識がなかったので失礼であったがどんな曲を流すのですかと聞いてみる。
僕は中東とインドの曲しかかけません、とサラーム氏。

どんな曲をかけるのかより爽やかな笑顔で放たれた言葉のインパクトにやられた夏の暮れでした。

来年はこちらの事情でどうなるか分かりませんがタイミング合えばまたお邪魔します。

今年の夏もあっという間だった、この時期は仕事も忙しいのでバタバタだ。

今夏も色んな人に力をかしてもらいました、この場をかりて感謝したい。
さー秋が顔出すまでたそがれるかなー

でもやっぱ夏はいいね

男前だ

では

お盆と砂地獄

  • 2011/08/24(水) 22:22:22

さーお盆。

盆初めはマイロでさくっと頭に血が上った上でのプレイ。まるで祭りのやぐらに登った気分で久々にMCをした。お馴染みのミステイクも勿論あったが人前で大声出すんはやっぱり気持ちがいい。
そん次は氷見の海岸でのビーチパーティーのシステム依頼で一路山から海へ。このイベント去年はブックが重なり行けずじまいでしたが今年晴れて参戦。

現地について案内されてついて行ったのはいいがそこは舗装された道ではなく紛れもなく砂浜だった。システムガン詰めの軽バンは待ってましたとばかり砂に足をとられ蟻地獄状態。皆様の協力もありなんとか抜け出して順に組み上げた途端に突然のドシャ降り×2…
やはりブルーシートは必須アイテムやな、

es1


その後何とか天気が持ち直して無事開始。

食べ物屋や雑貨屋なども出てきて賑やかになってきた。

プレイでもちょろりと参加したが砂浜で聞くレゲエは最高でした。

es2

浜辺の夕暮れにたそがれ夜の部へ。

ここからバビロンの警告が相次ぐ。苦情なら仕方がないがやはり好きにはなれない。

そのままフェイドアウトする感じでイベントは終了してしまったが夏にしか出来ない貴重なワル乗りが出来てよかったと思っている。

海はみんなのものでハタに迷惑はかけては面白くないが、こんな海イベントまた来年うまくやってほしい。

es3
キャンドルのデコも浜辺で花咲いてました。

夏、海、音は鉄板でしょう

今年のお盆は基本のんびりできました。一年の中入れあぐらをかいて過ごせたと思う。

オンとオフよく考えると大切なんですね。

さー後半戦も締まっていきます。


キュッとね

ただいま

  • 2011/08/24(水) 21:59:14

さーやっと携帯をいじるぐらいまで脳みそスタンダードレベルまで戻って参りました。
どうやら脳みそ切り替えスイッチ持ち合わせてないみたいで一夏ぶっちぎりでした。
ホントはマメに報告出来ればさぞかしいいんでしょうけどね~

反省も兼ねて前回ブログからの動きを書いていきます。

まずはさかのぼること8/8葉っぱの日。

フッキーズジャミンスペシャルナイト。今回は踊り場を設けてのダンスホールナイト。主役は8月8日生まれのマッドスナイパー翔太。開始から順調にテキーラを飲ませまくる。

shtbsh1


浮かれ調子の中ゆかりのあるお客さんも次々と来場。


更に勧むテキーラそしてサプライズのバースデイケーキ。

shtbsh2

テキーラの手は休まることなく…

そして遂に最後のさいごで暴走。

shtbsh3


帰りの車で死亡しましたが放り投げたスタジオ内でもバッボーイでした。

一言で言うと彼は最後まで生き残り最後までエンターテイナーでした。というお話でした。

次はどっきりビーチパーティー編

ダスト・イン・バイナル

  • 2011/08/07(日) 23:42:21

ここんとこしばしば梅雨のぶり返しみたいな感じで大変涼しい日が続きましたがまた僕らの夏がやってきたようで。

また最近蜂に刺されました。次は近くに蜂の巣があったわけではなくただの憂さ晴らしに使われた感じ、余計腹立つ…

うちの畑では冬から頑張って発芽させたJA産唐辛子、スコッチボネットがだけすくすく育って実を付けました、感動的。
今年は砺波野の栄養を吸い込んだこいつから種を採って来年再度挑戦したいと思います。
でも気付いたらおかんに一枝折られてました非常にショック。




scotch



プランターでは去年のついた種が勝手に泥に落ちてカラルーが勢いよく延びている、ほうれん草みたいなモンらしいがどうやって食えばいいか分からない。おひたしか?

calaluu


昼間の仕事は炎天下の中の芝張り。今回の現場は新湊の増築工事中の住宅、最近やたらと芝張りが多くて嫌んなって介の字張りにでもしたろか~と思いながら敷地内の産廃のコンテナを覗いてみるとくとLPレコードがどっさり。

即バイブス急上昇!

三十枚ぐらい拝借。内容はカントリーと昭和歌謡。家の人が増築を機会に物置から引っ張り出して捨てたのであろう。

お宅のお宝発見!的な感じでその日は仕事に精が出ましたとさ。

sutereco


そして明日はフッキーズにてマッドスナイパー翔太のバースデイバッシュ!!
気合い入れていこう!!

オーサム

  • 2011/08/04(木) 01:50:16

日本国アナログ放送終了
デジタル化に拍車がかかるここ最近、アナログ好きからすると少し寂しい。

部屋のテレビは未だに砂嵐状態

意外とテレビはつけていたけど手持ち無沙汰で見ていたんで別にもういいでしょう。

でもここ近年は海外ドラマという落とし穴にハマってしまっている。

最初にハマったのはバーン・ノーティスってやつ。
内容はいわゆる洋画版ルパンみたいな感じでルパン好きの俺は本気でハマってしまった…。
男心を揺さぶる作品です。

bn


今出てるとこまで見終わって色々探していたらまたもや落とし穴が。

ダワニャネーム
'CHUCK'

chuck


これも似たようなストーリーなんですが主人公はお人好しで気弱なのシスコン男。。 ひょんなきっかけでで米国家の機密情報がすべてこの男の脳みそん中にインプットされてしまいいきなり国の最重要人物に。
そこからCIAやらFBIやら絡みに絡んで大忙し、という内容。

どちらも見やすいので気になる人はチェックで。
でも今は夏、外に出てしっかり遊びましょう。

今年は海山川きちんと攻めたい。

ただ唯一の休日日曜も庭バイトの嵐…

なんとかします。

では

