
  • --/--/--(--) --:--:--


南砺繋ぎ

  • 2011/07/28(木) 00:01:21

さてヤッホーからお次の週末は福光ねつおくり祭りに参加。

どうやらこの祭りは豊作を願う祭りらしい。

それはともかく営業のテキ屋はほとんどなく、商店街の飲み屋さんや自治会などの屋台がずらりと並ぶ。催しやステージなども商店街の地区別にそれぞれ企画しているのかは定かではないが街のあちこちでバンドやイベントが繰り広げられている。町あげての手作り感が地元のお祭りと言う感じかして大好きです。

今年はナロブリブースの真ん前で小一時間ほどよさこいパレードが繰り広げた。
みんないい顔して舞い踊っていたのでシステムからもドスドスとよさこいビート出してあげました。
見ているお客さんの臨場感は少しあがったと思う。

ootk


呉西の新入りセレクタ、ユウシも頑張ってたな~。
チャン具の久々のプレイもアガッた。

ステージ隣の手羽先屋の差し入れも嬉しかった。正確に言うとジェニー様からの遠隔操作の差し入れ、ミツルさんに感謝。店のおっちゃんも今年で三年目なので覚えててくれていた。
やっぱ暖かいな福光とまた再確認。

この自己満なナロブリブースだが少しでもこの祭りの雰囲気の足しになっていたら嬉しい。

ちゃ


今年はこれから冷夏になりそうだって~

もしそうなっても気持ちだけは暑くありましょう。

では次回!


こだましたのか?

  • 2011/07/26(火) 18:37:15

さー久々のブログ更新。
日記書く余裕もなく動き続けていました。

やっと階段で言うと踊場へやってきたのでまずは7.17閑乗寺の話から。

man39


砺波のとあるバーで二年前ぐらいから話に出てきていたこの企画、
自身やりたい気持ちは大いにありましたが野外イベントは未知の世界、雨の心配もあったりなんだりで毎年結局話が流れてしまって出来ず終いでしたが今年やっと実現する事ができました。

当日は雨の心配もなく、というより熱中症の心配しなければいけないくらいの快晴で、イベントも皆様の協力で無事終了しました。

お客様も老若男女問わずいろんな方が遊びにきてくれていました。
地元のおっちゃんが覗きにきたり、子供連れは川遊びしたり、仲良しで集ってバーベキューする人達も沢山いましたね~。
このイベントをきっかけに思い思いに遊んでってくれたので一先ず満足でした。
チャリティーの募金の方ももう少しで報告できると思います。

このイベントは入場無料のチャリティーイベントとして来年からも徐々にパワーアップしながらやって行きます。

沢山の人に「楽しかった」「また来年も来たい」と思ってもらえるように。

希望として、来年はヤッホー大声選手権と、かき氷大食い対決出来ればいいな~

またやまびこホムペにイベント風景や義援金の報告等更新しますのでまたにチェックしてみて下さいませ。

■やまびこ音楽祭HP■
http://yamabiko-ongakusai.jimdo.com/


otk

ヤッホー!!

  • 2011/07/17(日) 10:48:24


只今準備中。

大変暑い日になりましたが沢山のご来場お待ちしております。

初リンク

  • 2011/07/09(土) 01:17:16


ども

こないだ毛虫の話をしましたが最近もっとたちの悪いやつと初リンクしました。

やつの名前はスズメバチ

8の巣のある木に不用意に登ったらプーンと追っかけてきてブスッとやられました。

さすがチャンピヨン、他の蜂よりかなりの激痛。
すぐに病院に駆け込んだが特に特効薬があるわけでもないらしく軽くお医者さんと世間話してから体が毒を分解するのを待つことに。

帰って仕方なく違う木に登ったらまたチクッと。
お次はアシナガバチの巣でした、Wコンボです。痛みはかわいいもんでしたが泣きっ面に蜂のついてない1日でした。

後日刺された左腕の太さがが三割増しに。腕の中ではかなり激しい戦いが繰り広げられていたのでしょう。
ライカ関ヶ原?それとも桶狭間?それとも参勤交代か?

なんのせ今はこちらが優位の様です。元気です。



今日は日中の暑さにやられながらも木工日。マルノコ大使シゲ、パテ師チャン具、削り屋翔太でいい感じに作業進みました。
スタジオ内は頑張った証の木の粉が充満、業務用扇風機様々。

いい汗かいたぜ~

さぁ明日から週末、でも休み無し、出てった分稼ぐぞ!

「与作」完成。

  • 2011/07/05(火) 00:51:17

さー今年の3月ぐらいから狼煙で録り込んでいたゴリ16の作品与作がいよいよブォイス録りが完了!

ダワニャネーム「与作」
ブルワッキーが言っていたレゲエのシンプリティ、それを追求した作品。それはまるでひとむかしのトースティングDJの日本版みたいな味わい。
内容詳しくはは大きい音で聞いてみて下さい

乞うご期待!
!
そして今宵ワイルドシュリンプ弐号機制作も一歩前へ。トイレによく書いてあるヤツですよ。

今日はひたすら箱の蓋を閉じる事に気を取られ愛用のハンマーも一緒に閉じ込めてしまう始末。。
次は低音担当もう一発の制作に移る。

次のヤツに入れる用のハンマー探さねば!!

そう、富山産のオリジナルチューンを地元発のオリジナルシステムの最高の音で鳴らす日を夢見て…

後半から同時進行で砺波の夜の顔もお目見えで閑乗寺野外の下準備も。



あ、7月23日土曜日に福光ねつおくり祭りにて今年も音出しします。

今年はイベントというかナロブリ4人のみの音だし会です。

勿論システムも出します、酒も飲みます、全員いいのかけます。

場所は福光駅から見て祭り会場大通りの一番奥です。

昨年まではおばあちゃんたちがちょこんと前に座って座ってMCが放つ言葉に対してコクリコクリと頷いてましたよ。
これぞヤードスタイル!

頷きでも踊りでもヤジでもなんでもこいでまたやらしてもらいます。

レゲエ好きは勿論大歓迎。

またちゃんと書きます。
今宵は以上!!

