
  • --/--/--(--) --:--:--


前にしやがれ

  • 2011/06/30(木) 20:20:18




さー週末モードから切り替えつつまた新たしい一週間。

この季節になると虫がやたらと増えてきます。

今からの剪定時期、もはや害虫との戦いと言っても過言ではありません。
厄介なのは主に木につく毛虫ですが庭師が一番恐れる毛虫といえば「チャドクガ」でしょう。

主にツバキかサザンカが好物で葉っぱの裏に群れをなして横一列に行儀よくならんでます。
この毛虫のお毛々に猛毒があり触るだけで大変、弱い人だと全身に湿疹がでて激しい痒みが一週間以上続きます。

気を付けて作業しているつもりでしたが自分も最近やられてしまいました。。
かゆいのなんの、掻いちゃ駄目なら叩けばいいのか薬を塗布すればいいのかじっと耐えて達成感を感じればいいのか…

どうであれ出会いたくはないやつらです。



虫は虫でも出会って嬉しいのは汁時期のアイドル蛍です。
作業場横の川にちらほら出てます。蛍の光はかなり遠くてもすぐに分かります。

ただ明るいとこでみると…なかなかグロです。

さて最後はお待たせしましたの来月の催しの詳細アップでお別れ!!

はやくも沢山の人の協力感謝です。


yamabiko


ワイルドシュリンプ & Red Line 共同企画

ヤッホーやまびこ音楽祭
●開催日時:
2011年7月17日(日曜日)
午後1時より8時まで

●場所
閑乗寺公園(リフト乗り場横コテージ周辺)
富山県南砺市閑乗寺4-1

●出演
●DJ●
OTAKE
KIMI
座布団マン
SYO
T.Y RULER
NARROW BRIDGE
BIG-H

●ライブ●
MAN39ジパングバンド
SHO-TEC
ホコリマン

●フードスペース●
Red Line

●フリースペース●
ニコニコ屋(マッサージ)
ぼらぼら工房(雑貨)

●音響●
ワイルドシュリンプ with スタジオ・ベル

★ロッジ内にてフリーマーケット開催★
★子供も遊べるキッズスペース設置★
★新聞紙で作るマイバックワークショップ開催★
一回目:午後二時~
二回目:午後四時~

■東日本大震災支援チャリティー■
今回のイベントで集められた募金、及び出店コーナーの収益金の一部は東日本大震災で被災された方々への義援金として日本赤十字社に責任をもって寄付致します。

-やまびこ音楽祭ホームページ-
http://yamabiko-ongakusai.jimdo.com/

合い言葉はヤッホー。



行く猿来る猿

  • 2011/06/26(日) 18:49:25

さーコミュンも終わり7.17の段取りも進み一段落となりました。

昔から一つの事に集中すると他の事が全く見えなくなって効率が悪いのなんのの後追いブログでございますが今日昨日の話を。。

今週末は久々~の2連休だったのでチャン具とショータと名古屋へ視察へ行ってきた。

こり心地の悪い軽バンで走ること四時間ほど。途中チャン具の腹痛でSA&PAを総なめにしがらの旅路だったが無事市街地に到着。

目的はダンスではないがせっかくと言うことで栄にあるcolorsという箱のファンデーションナイトにお邪魔。箱も音も程よい感じでセレクターご自慢の45とダブプレートを満喫。しっかり踊らせてもらいました。

この箱実は二階編成になっていてメインの下の階はリゾートバーみたいな空間で座り心地の良さそうなソファーが沢山置かれ、ここでみんなチルする感じ。こちらでもセレクターが気持ちよさそうなチューンをかけてました。一度で二度と美味しいダンスでした。


入るのが遅かったので朝まで遊んでからそのまま一路海を目指して蒲郡へ。
こっからが今回の本題、兼ねてから見学したかったカントリーアクトさんの作業場を訪問。

こちらはサウンドシステム設計~制作やスピーカーユニットやその他の機材を提供している貴重なところでございます。

■COUNTRY ACT■
http://www.countryact.com/

無事オーナーのヤオさんと初対面。

着いて挨拶するやいなや、講習会が始まりボックス制作にあたっての細かい工程や機材選びのアドバイスを受けました。俺の頭の中だけで考えていた知識と解釈の答え合わせみたいなもんです。

そしてありがたいお話を聞いたあとは作業場とは別の機材置き場も見学。

そこは正に宝の山、山積みのユニットたち、そしてカッティングマシーンや古い録音機材とかもあって見ているだけで心が踊ってしまった。




そして前々から喉から手が出るほど欲しかったPD.1850と対面!!




くぅーコレコレ!!

どうしても制作を進めるのに必要だったので一発だけ人質に預かりました。その他のモノもたくさん唾を付けて参りました。

ヤオさんにビィゴップ!
また近々遊びに行きたいな~

最後は見たくもないと思いますが、頂いたC.A Tシャツを着てひるがので一枚。

c.a

心をひとつに

  • 2011/06/22(水) 00:55:20

先日土曜日に催しましたコミューン。

久々の企画と言うことで正直緊張で強張っておりましたが、力強いメンツにフォローされながらいつもと変わらず楽しいダンスにできてよかったと思います。

今回はグレードアップしたシステムも導入しました。
ただ高さが高くなり過ぎてかなりアンバランスに…けっきょく接触禁止にはなりましたが満足の出音で一安心。笑

ws

色んな所からいろんな人が遊びに来てくれました。本当にありがとうございます!!

今年はあと二、三回出来ればいいなと思っております。昔は月イチペースだったのに今じゃ不定期ダンスでもはやレギュラーダンスとは言えない有り様…別にどれだけ数を沢山やったかではありませんがそろそろ真面目にふざけていこうか、と思っています。

38fnsh
ラストはポスターと女子で〆。

次は7.17の野外お祭り企画に回ります。詳細は近々アップします。

これは入場無料のチャリティーイベントなります。色んなところでやってますがこちらではそんな動きもなく、皆がどういう気持ちかは分かりませんが言葉とかじゃなくこの行動自体が少なからず何かを変えるのではないかと自分は思い企画を立てております。

個人的な主張ではなくメッセージ、今はこんなやり方しかできませんが一人でも多く何か感じてくれたら嬉しいです。

さっ今日はこんな所でさよなら

ごおっつぁんです

  • 2011/06/16(木) 19:19:22


先日は仕事後福光へ。
もちろんK村氏と会うために。

。久々の再会で上がるテンション。

スタジオからユニット入れ替えで押し出し式に出てきた10インチスピーカーを四発ほど頂戴してきました。

どれだけヘタっていようとも音の出るものは大好物。正にいきなりおもちゃを与えられた子供のような感じです。

勢いにまかせ土日2日間丸鋸を振り回し鼻の穴に切り粉をつまらせながらスピーカーの器、ボックスを制作しワイルドシュリンプ初号機に組み込みました。
一気にヤーディーなシステムへと変貌を遂げました。
昨日は入念に音出し。
以前までの課題と言えばレゲエサウンドシステムなのに四打ちの方がキレイに聞こえる。という矛盾した音でしたが、新ボックス導入でかなり雰囲気のある音にしあがりました。
写真は載せません、今週のコミューンで御披露目です。

ただ、
勢いに任せて出す出すと皆に言っていたlowボックスの導入は先送りとなります。期待していた方、もしいれば申し訳ない…

久々のダンス、遊びに来てくれた人たちのこころに残るダンスにしたい…まずはいい音出すとこから初めてみます。

そんでもって今週はゴリ16のRECもありーのでいい感じにバイブスも上がってきたぜい~

ダンス前に燃え尽きないようにしないと…

では!!

低燃費~

  • 2011/06/11(土) 17:33:17

やっと先週の土曜の話。

シバキマン率いるブラックバード一周年記念ダンス「RE:constrution」

ナロブリは久々のマイロ出演。
久々のチャン具参加で沸くその仲間達。

今回の火消しDEEJAYシゲオとのセッションも上々で満足。

遅れましたが遊びに来てくれたお客様ありがとうございました。
そしてブラックバードの更なる飛躍を期待しています。




続きましては来週土曜日のコミューンです。残すところあと一週間になりました!!

今回は初登場のメンツが沢山入るので紹介しておきます。

まずはアーリー担当のユミエ&ユリナ。
一緒に書きましたけどグループではありません。デュオでもありませんがRoots/Rock Steady専攻のセレクターです。ダンス立ち上がり、フォンデーションミュージックでゆっくりと暖めてくれるはず。

yurina


お次に平成生まれの高岡DEEJAYおばりん。独特の声とフロウ、にじみ出る独特の空気感が印象的。スタジオ作業で絡んでますが今から期待大の新星です。

おばりん


最後にChups@dankeでも活躍中のDUTTY STYLE。
只今女の子三人組で活動中。パワフルなショーに期待!!

づtty
写真はイメージです。

勿論コミューンオリジナルメンバーも総参加でこの力が交われば96 Degreesに到達するはず…


ビラビラり~

  • 2011/06/06(月) 20:03:17


先週木曜日の話、仕事が早く終わったのでコミューンのフライヤーを配りに高岡へ。

この行動もイベント始めたときから続けているが久々な感じがやたらした。大抵一発目はFISHERMAN、大抵ここで長話するので時間が無くなる。笑

今回は早めにおいとまして末広通りを下ってI.N.Pという最近オープンしたお店へ。


三つ下なのにNYCに買い付けへ行ったりとなかなかの行動力を備えもっている。どんどん個人経営の店が減ってきている高岡でこうやってアクション起こす姿を見るといい刺激になります。
取り合えず初対面に近いBボーイな彼と世間話、、最終的に何も買わずにノトーリアス・B.I.Gのベスト盤を貸してもらって退散。レコードの貸し借りってなんか照れ臭い、たぶん俺だけか…笑

そして最後はゴリさんのニコニコ屋でほぐされ入魂されてその日はジ遠藤でした。

フライヤーを配り初めてはや6年。イベント始めたての時はとにかく貼れそうなお店に飛び込みで片っ端からで突っ込んでいったな~
でもこの繰り返しの作業のお陰で地元でも自分のやっている事、やりたい事を理解してくれる他分野の人とも沢山出会えた。
この繋がりに感謝したい。

伝えるにはなんのせ根気と熱意!

ビラ配り&告知で人一人なびかせれなかったらイベント&プレイで伝える事なんてできやしない!

と自分に言い聞かせた今日この頃でした。

またお会いしましょう

