スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日年貢の納めどき

  • 2011/02/23(水) 11:03:06

さー久々の更新。

大阪@SOUND CHANNEL、Mungo's-Hifiショウ楽しめました。実際にこの目で見ることができて満足です。サウンドスタイルも勉強さしてもらいました。
また大阪行きたいな~

ghf


その後は自身の新ミックスの微調整、ジャケ&盤面プリントのデザイン、そして大量生産と仕事もないのでゆっくりこだわって納得の行く12cm四方の物体が完成しました。
そのごだわりCDを手にとってジャケを見てそして聞いても分からないと思います。
決して主張しないこだわりです。
これは何年後も自信をもって自らプッシュできる作品を作るための強い要素となると思っています。
他DJ、サウンドみたいにガツガツリリースはできませんが温もりだけは負けたくありませんので。。
現在ちゃくちゃくとショップ様に設置中です。
新規取扱店舗も募集中です。是非力を貸して下さい。




そしてそのかたわら市役所と年金事務所?そしてハローワーク通いでした。
こんな変わった生活をしていると保険の切り替え年金の支払い等面倒なんです。。

毎年訳が分からずなんとなくでやっていたんですが、今年その結果去年一年間国民健康保険料と社会保険料を重複して払い続けていたことが発覚。。
市役所に問い合わせたら重複した期間分(但し遡り二年分まで?)は払い戻しがきくみたいですがそんなん役所の方で分かるのでは?
もし分かっているのならハガキの一通ぐらい送ってほしいもんです。
そして自分の元にくるのは市民税の督促状等の請求書のみ。。

すいませんじゃなくてズル過ぎるぞ。まぁ別にいいけど。

皆さん自分の身は自分で守りましょうね~


スポンサーサイト

みそっぱち

  • 2011/02/12(土) 11:25:23

最近ナロブリ石川支部のシロがダンスのクルーで遊びに来た。

遊びに来たというかミニシステムを制作中らしくボックスの円加工しにきた。




ユニットもアンプも揃ってるらしいので音を聞ける日も近し、楽しみだ。
それにしても毎回合う度に借りてるシロのアニメコレクションは面白い。
HPのシロのコラムでもいくつか取り上げているので興味がある人はチェックしてみてほしい。奥が深いよアニメの世界…

そして穴蔵にこもって1ヶ月近く、やっとミックスが完成した。今回は軌道にのるまでが長かった。でも自分の納得いく出来になったのでよし!!
後追い第三段はここ2、3年のミディアムチューンを集めた何だか気持ちがよくなるミックスです。後は大量生産。。
またまた今回もショップの皆様お世話になります。

atooi2011
ATO-OI Brand New Dancehall Mix Vol.3
-Nice & Sweet Midium Selection-
49TUNE/66MIN \1050

詳細は後日。

昨日の昼飯は食べるものがなかったので余り物を一皿に集めてみた。
カレーの余りにご飯と炊き込みご飯の余りを加え、それではもの足りずその上に納豆に生卵、ネギ、ほんだしを混ぜたものをかけて軽くチンしてみた。

マズくはないがもう二度と作ることはないだろう。

というわけで今日は昼からから大阪へ移動。

SDM


勿論お目当てはMungo's Hifi!!
彼らの音圧の秘密を探りに一滴マース。

気分は良好

  • 2011/02/08(火) 10:18:15

さて遅れましたが雪山から下山し開放感に後押しされながら作業再開!!

帰ってきたら注文しておいた吸音材が届いていたので念願のボイスルームデドニング。
狼煙のボイシングルームはトイレぐらいの広さしかないので声が大きいと部屋内で飽和状態になって声もあちこち反響しちゃって高音域が下品になりがち…


で、ものは試しの凸凹吸音材。




やっと買えたそいつをカッターで切り刻むのは少々抵抗がありましたが、逆に考えてみると贅沢な事なのでストレス解消にもなったので良し!

助っ人の翔太に感謝。いいのになりました。

moblog_1b9135f2.jpg

moblog_e10cf648.jpg


そして夜はちょうどシバキさんの狼煙ワークス。
見学がてら最近知り合った若手唄歌いのオバリンも連れてきて相席。

作業開始で気になる凸凹の効き目は…

すぐさま違いを実感!!


やはり世の中には凸と凹が必要なのらしい。。

途中でキトキトダンサーつよしも合流。平日に似つかわしくない人の量。
作業後はバーにてシバキマン経営塾。勉強になります。

前にも書きましたが先月枚数限定でCDを出されています。新曲ネームは「シン」。
「深々と降り積もる雪よ真っ白に塗り尽くせ」というリリックも雪国人ならではですね。というか今年は雪を見るたび(山で)この曲が頭の中で徒競走してました。

オリジナルver.を筆頭にremixやライブ音源なども収録されています。
見かけたら是非手にとって見て下さい。

sin
■SHIBAKIMAN NEW SINGLE IN SOTRE NOW■
全7曲入り 税込500円也 (200枚限定)
取扱店:フクロヤ (山室店,二口店,新庄店,高岡野村店)ファボーレ内BOOKS中田
グリーロレコーズ,SAFARI,Everyday Recod

そしてこのシングルやブラックバードのラバーズミックスもダブストアに出てます。

近くで手に入らない方はこちらでどうぞ!!

http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=95837
http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=212819

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。