
  • --/--/--(--) --:--:--


ザ白川郷

  • 2011/01/31(月) 12:50:08



前回日記にも書きました高速道路の除雪のバイトのため東海道北陸線、白川郷ICの除雪基地に4日ほどお泊まりしてます。

雪濃くなれば召集され雪が収まれば解散という体制なのですが只今日本海側は雪盛り、まだ下山出来そうではありません。。

寝泊まりする作業員の待機所は思ったより快適。
朝昼晩食事付きで寝室には二段ベッド。風呂、調理器具も完備。暖房設備もバッチリ。みんな出動がかかるまではここでコーヒー飲みながらDVDみたりしてのんびりしています。

至って平和そのもの。


ただ一歩外に出ると銀世界。
只今積雪2m近く、一晩で車に1m近く積もる始末。気温は夜になるとマイナス10℃まで下がりショベルで積雪を削った路面はピカピカ鏡面仕上げになります。

俺の作業内容はショベル等除雪機の誘導、つまり永遠雪の中で棒振りです。。


ずらずら書いても別に面白くないので最後に。

寒い白い凄いぞ白川郷!!

また下に戻れたら書きます。


燻し銀

  • 2011/01/28(金) 17:21:15



さーまずはDHバブラー。

ダンクラジャンキーシゲのその日の第一声は「ハロー。」笑
ダンクラナイトでしかかけない聞けないチューンもたくさんあるのでセレクタとしても楽しませてもらってます。
ブラックラムの貴重なレコードたちも存分に耳に入れることもできたし、ノリノリなお客さんも居たしいい夜でした。

それにしても居心地がいいなー。

今年はやばいサウンドゲスト呼びましょう!!


そして冬眠生活もはや1ヶ月。予想通り気力が吸い取られがちです。

暇だったんで去年友達のお母さんから頂いたイカの一夜干しを燻してみました。あと卵と五箇山豆腐も。
薫製機は親父の愛用品。
車庫でモクモクになって自分も燻されること一時間余り。
サクラチップは思った以上煙が出でたので燻し過ぎかなーと思いきやなかなか調度良い仕上がり。味もよし。
サーモンとか暖かくなればイワナとかも燻したらうまそうだ。

ただ次やるなら外でやりたい。。

mix制作も順調。

道が開けるまでかなり長かったが開けたら短距離走だ。

だが急遽バイトで山ごもり…

また書きます!!

富山の雪

  • 2011/01/21(金) 20:02:08


さー埼玉から引き続き南下して東京をぶらついてきた、実際は一年ぶりだがこんなじっくり歩き回るのは高校生以来。

生きたかったあの店が違う店に変わっていたり風景そのものが変わっていたりとかなり動揺した。
お目当てのレコ屋巡りもうまく行かずただただ歩き回った2日間でした。
まぁいい運動だ、と思いきや右足首に激痛…
一週間は思うように動けそうもありません、やはり我が身も高校から劣化しているのか。
なので故郷に帰ってきました。
そして今夜はマイノリティでダンスホールバブラー!!
ケンケン足でお邪魔します。


そして雪深い富山

庭師の観点から見て一言


寒いからと行って植物にお湯をやるのはやめましょう。

では

がもうずえばー

  • 2011/01/20(木) 11:52:12

まず週末足を運んだのは埼玉
九月のコミューンでお世話になったキングガモウズのダンスへ

最近まで気付かなかったがサウンド名は町の名前だった。

そしてその日行われたダンス「SOUL REBEL」ゲストはご存知ランキンパンプキンさん。
ショーケースはとにかくかっこいいの一言でした。
JAモベイではタイミング悪く会うことができませんでしたが無事会うことができたので
また一件心のモヤモヤがとれました。
その後もラガなラバダブショー、気の聞いたセレクション、明け方にかけてシステムもいい唸り方してました。
そして現場近くの駅の前では軽トラの荷台にドラム缶のパン乗っけてわいわいとジャークチキン焼いてる。。
なかなかこんな光景見ることはできないでしょうね...。

カルチャーショックな町、蒲生。
記憶にしっかりと焼きつきました。

その後月曜日の朝まで場所を転々と色んな人に大変お世話になりました。
感謝感謝の一言です。

3月のコミューンクルーでの蒲生遠征今から楽しみですな!!

ちなみにダンスの写真はありませんのであしからず。。


その代わりといってはなんですが東京新名所の写真でお別れです。

少し遠めからのSTです。

ST

頭はからっぽに

  • 2011/01/07(金) 14:16:10

やまん

なんとか年始のガヤガヤも終わり落ち着き初めの改めて2011年。

先日はラガマイロ、今回は初回しと言うことで念入りにミーティング(レコード鑑賞)して挑みました。
そして今年のサウンド理念は自分の固定概念を打ち砕くこと。その瞬間瞬間のひらめきを大事に、いらん事は考えずプレイできたと思います。

そして今回はROCK×REGGAEと言うことでどう転がるかまったく予想がつきませんでしたが結果ムチャクチャ楽しかった~

jgishg.jpg

nb.jpg

sbkmn.jpg

rubadub.jpg

最後のSUBSTREAMのはじき出したビートに乗ってのマイクリレーはしびれました。
なんでもやってみないと分からない。
勉強さしてもらいました。
今年はいい立ち上がり。シバキさん感謝です!!

そして今年もスケートショップJENNYが年一で発行するフリーペーパー「Press」が発行されました!!
今回もナロブリ通信と題しましてコラム書かせてもらいました。
今回は私のJA話とシゲのリコメンドを載せましたので是非呼んでみて下さい。
一年一年何か進んでるような戻ってるような一周してまた戻ってきているようなよく分からん感じですが、また一年後に読んだ人に刺激を与えられるようなコラムを書くためにも今まで見過ごしてきた色んなドアを開けてみます。

さー持ち上げようっと

では!!

始まるの巻

  • 2011/01/02(日) 14:15:08

皆さん明けましておめでとうございます!!

また私と繋がっている皆さんとが一年間楽しく過ごせるよう願っております。。

2010年を一言でまとめると「変化」の年でした。その変化は良い面も悪い面もありますが、今年は自分自身成長できるよう前向きに取り組んで行きたいと思います。
今年も迷惑かけてばかりかもしれませんが、また一つよろしくお願いします!!

そして今年の抱負が静かに決まりました。

「左手を器用にする」

です。

我ながらく、くだらん…

さて去年のうちに無事仕事を終えて冬休みに入っております。

年初めからコツコツとお小遣いを貯金していたので基本稼ぎにはでません。ので休み中バッドフォースに飲み込まれて腐らないよう、防腐剤と成りうる計画を立てている真っ最中。

そんな冬のお供がスタジオに入荷。




形が印象的なコンパクトなベース。でも音は野太いんです。

正規レプリカらしいのですがコロリと転がってきて格安でゲット。
タダの楽器コレクションにならぬよう早く仲良くなります。

今年は新年早々からチャン具もなにやら動き出そうとしている模様。

楽しくなりそうだ。


そして明日はマイロにてナロブリ初回しになります。
イケイケでイケそうな予感。。

では~

5a4e0cdc.jpg

90f84f1c-s.jpg

