
  • --/--/--(--) --:--:--


NiceupLinkup!!

  • 2010/09/29(水) 20:56:12

さ~まず最初に先週コミューンお疲れ様でした~

今回は初ダンケへのシステム導入でサイズが心配されましたが、入り口サイズぴったりに作ったかと思うぐらいのフィット感で無事フロア内に設置することに成功!!

kg

tanikoe-hifi
"TANIKOE-HIFI"

そしてゲスト、キングガモウズクルーはこっちのクルー全員ほぼ初対面なのにも関わらず何故かいつものレギュラーダンスみたいな雰囲気が終始立ち込め、お帰りマイブレイジン的な乗りの一夜でした。

何なんだろう?

そう例のガイダンス騒ぎだ!!
Jahに赤飯をたかねばならない。

そしてサプライズなゲスト麻ムーミン!!元祖富山のカリスマダンサーとでも言いましょうか?
久々にコミューンで楽しむ麻ムを見れてほんと嬉しかったんです。

floor2

foor1


お客さんも沢山遊びに来てくれてありがとうございました。一緒に一夜を過ごせた事に感謝!!


レゲエがなければ絶対ない巡り合わせ。性別、年齢関係ない音好きの集会、コミューン。
ほんとに楽しい一夜でした~。

次回は37回目日程は12/4です。

真面目にやらんと三桁行けませんからね!!

さ~企画&実践だらけの3ヶ月、取り合えず一息です。俺の夏はこれにて終了ーあとはゆっくりミックスでもつくります。
リコモ~

moblog_ac6ca41b.jpg


後半戦

  • 2010/09/21(火) 07:52:37

さて日記の間にダンスが3つ。

一つはマイノリティにてブラックラム企画のDHバブラー第二回目。今回もありがとう御座いました。気楽にマイペースに踊れるダンクラは最高です!!それこそ今流行りの"ゆるり"的ダンスホールなんでは?笑
ここたらへんのレゲエが嫌いな奴とは仲良くなれる気がしません~ほんとにいいぞ。

そしてもう一つは毎月第二月曜日に南国居酒屋フッキーズでやってるフッキーズジャミン!!
今回はスペシャルと言うことでいつものバースタイルから席を取っ払いのダンスホールスタイルでお送りしました。
このジャミンクルーみんな純粋にレゲエ大好きセレクタなので、富山のダンスでも聞けないようなみんなのかなり熱の入ったMCも入りつつ終始テンションハイ~。

サウンド始めた頃からは好きの形は変わって来てますがこのダンスで自分がどんな気持ちだったかとか色々思い出したりして初心に帰れた気がしました。

ありがとう!!


最後は富山は東、大観峯自然公園で行われた越中音狂祭。手作り感溢れるイベント、みんなの力の結晶。力を合わせれば何でも出来ますよ。

みんなを楽しませてくれた場所、山にも感謝ですよ~。オフの時にも行ってみたいな!!


イベント続きで体力的には正直キツいですがアツい気持ちがこもったイベントばかりなので元気をもらいつつ我らの夏も終盤戦。

まだ終わってませんよ~そうコミューンが終わるまでは…

だってフライヤー夏の終わりのダンスホールって書いたから。。

外の気温はどうこう、ダンケ埼玉のゲスト&巨大スピーカーたちでホットにしてくれます!!


さ~呉西レゲエあげてくぞっ!!

夏バテか?

  • 2010/09/13(月) 10:16:06

moblog_242ea28b.jpg


どうも、それなりに元気にしてますが夏バテ気味です。毎年8月過ぎに遅れて出てきます。暑さと一緒に気も緩むからかな?

でも色んな人たちの支えで毎日充実した内容で動かしてもらってます!!

色々書きたいことが貯まりすぎ…文音痴なのでどう書けばイイか分かりませんがヴィゴップの気持ちを込めてかかなければ!


まず火曜日は、今月23日から26日まで立山山麓家族旅行村で行われるビック音楽祭、ワンアースの打ち合わせに参加。

富山在住の先輩DJの方々に混じり美味しいご飯をゆっくり味わいながらさくっとミーティング!!
23日のDJブースは朝から夜まで1日通してレゲエタイム、こちらからはビガベリとナロブリが参加します。
この音楽祭、非常に刺激的なので色んなものみたい聞きたいという方には打ってつけ!!富山の濃ゆさを改めて見せつけられます。
チケットもこちらにあるので近くで欲しい人は連絡くださーい。


そして水曜日はゴリさんが9月9日より高岡は内免に自身のマッサージ屋"ニコニコ屋"をオープンされるということで、その前日祭にお邪魔。
知った顔もぞろぞろと現れ楽しい座談会になりました。

このニコニコ屋ダンス等でも出店しているのでもうお馴染みですよね?俺も何回かほぐしてもらいましたが天国直行便です!!

皆さんもほぐし処"ニコニコ屋"で心も体もほぐされてみてください~



そして次の日はシンガータコが来狼煙!!

久々の狼煙ワークにテンション上がりつつ、今月15日で富山を離れてしまうのを惜しみつつの作業。音のが作る縁(えん)を曲という形として残すことが出来ました。
大阪に帰ってもポジティブなメッセージ伝えていって下さい!!

と言うわけで疲れて来たんで二部構成にします。まだまだ後追いは続く!!

Digiされてない?

  • 2010/09/01(水) 00:38:16

ここ近年はとにかくデジタル製品がハイテク化してますね~スマートフォンとか電話機を携帯するという概念以上のスグレモノみたいですね。果たして人間の脳みそはハイテクマザーボードについていけるのか?なんでもある時代だからこそ情報の山に埋もれないように気を付けましょう。

取捨選択、ロットオブサインかな。

脳みそは今を生きるだけでいっぱいいっぱいですよ。日本人の勤勉さにも限界あり!!さ~あんなものやこんなものを早いとこ解放してくれ~い


さ~そんな感じですべてを解放してくれるであろう我らがコミューン詳細あがっております!!
今回は埼玉よりキングガモウズがシステムも引っさげて富山高岡へ参上!!富山と埼玉のヤードリンクアップ!
来てくれた皆さんも一緒に現場で繋がりましょ~。正にコミューンなんです。。

フライヤーにも書きましたが今夏の最後の締めくくりダンス、是非薄着でおこしあれ♪



c36 c36 c36

Wild Shrimp Presents
Original Gosei Dancehall Night

■■COMMUNE■■vol.36

2010/9/25(sat)

@takaoka DANKE

OPEN&START 22:00

前売り:2000円/1ドリンク
当日:2500円/1ドリンク

■GUEST SOUND■
KING GAMMO$(埼玉)
with sound system TANIKOE HI-FI
■GUEST DEEJAY■
NIGIRI WICKED from.KING GAMMO$(埼玉)
あきな(埼玉)

-HOST SOUND-
NARROW BRIDGE
BIGGA BELLY
ROCKY ROAD
MAD SNIPER

-DEEJAY&SINGER-
SHIGEO
HOKORI-MAN
ちろり

-DANCE SHOWCASE-
明菜
AKARI

-FOOD-
羅場羅場ジャーククルー

■チケット取扱店■
FISHERMAN/HEARTS/JENNY TONAMI
JENNY TOYAMA/WAVE LUNCH

★メールチケット予約好評受付中★
題名に"前売り予約"と記入し 名前、枚数を
下記メールアドレスまでお送り下さい。

■■■COMMUNEホームページ■■■
http://hp7.ozero.jp/103/okd58/
■■■MIXI-COMMUNEコミュニティ■■■
http://mixi.jp/view_community.pl?id=320318

本日9月1日よりチケット発売開始です!!

xjdjs


コイツは先月毎週フル稼働だったので今月は少し遅めの夏休みでーす。

ms_ws
8/27 富山トヨタ小杉店にて。。笑



