
  • --/--/--(--) --:--:--


ブラウンシュガーと言ってみて

  • 2010/07/29(木) 23:22:46

さて先日のスケート中におばちゃんにナンパされ、世間話を長々としていたら砺波パーク隣の田んぼの空き地(俗に言う休耕田)の草刈りのバイトを頼まれた。

後日取り合えず仕事後にささっと刈り終わり近くのまた違うおばちゃんにそのおばちゃんの番号を教えてもらい取り合えず連絡とってバイト代も貰い無事終了。

しかし何も知らずにこんな姿形の若者に気軽に頼めるおばちゃん、悪く言えば不用心で安易だがとても素敵だ。なんか嬉しかった。
そしてまた地元が少し好きになった。


さて最近ワイルドシュリンプHPの"JLM"コーナー更新しました。
リトルバッファローの日記の後を継いだのはロッキーロードの座布団マン。そしてほぼ墓場状態だったタイマツWICKED ONEはシロのものに。どちらも適役だ。

見所満載でまとまりなしのホームページですがこれからも遊びに来て下さい。

Wild Shrimp HP
"Johana-Line Massive"
http://hp7.0zero.jp/103/okd58/


そして緊急告知的になりますが8月13日夜九時より高岡クローバーホールにて恒例のイベント今年もやります。

ls


呉西のアーティストが大集合します!!これだけでも貴重な夜です。こちらは足を運んで遊びにきて下さい。

取り合えず現時点の出演者はこちら~

ナローブリッジ企画
呉西地域音楽盆年会

ロックストック

■開催日
2010年8月13日(金)
午後九時より

■場所
クローバーホール

■会費
男 2000円/1酒付
女 1500円/1酒付

■出演者
●DJ
Bigga Belly
Comboi
Miyamachi Baby
RockyRoad&MadSniper
Sho-Bu
Syo
Selector Kimi
Yuuki
Otake山
Yu-Ta


●ライブ
Shigeo&Hokori-Man

●ダンス
明菜
Edge of North
Happy Belly


●ライブペイント
E-Rem

●ホスト
Narrow Bridge

■音響
ライルドシュリンプ

呉西音の寄り合いです。
納涼祭ノリでお越しくださいませ!!

では


イナディヤード

  • 2010/07/28(水) 01:24:14


やまん

馬鹿一つ覚えみたいに言いますが大変暑いです。
でも負けはしません!!

太陽を憎いと思ったことは御座いません。

晴れ晴れ続きときたらスケート日和!!

仕事が早く終わって久々に砺波パークへ。夕方はまた一段と暑い、でもやっぱりスケートは無心になれるから楽しい。

積極的休養。

夏には負けん…ようにしたい。。


さてそんな猛暑続きの日曜日にこちらも暑い名前の福光のお祭り"ねつおくり祭り"にシステムと共にお邪魔さしていただきました。

netsu


お祭りロードの最後尾というのもあり人はまばらでしたがスピーカーの前のビール箱と板で作った足跡ベンチに座って真剣にセレクタの話そしてチューンを頷きながら聞いてくれてあるおばあちゃんがいたり、去年から恒例高下駄を履いて軽快なステップでシステムから繰り出される音を乗りこなす陽気なオジサンがいたりとヤードバイブス満天なイベントになりました。
でも聞いてくれていた人一人でもいいからなにか伝わっていれば本望です。音とは伝えること。俺はそう思ってます。


KEYMA&HOKORIラバダ部。音が悪いけど雰囲気程度にアップしときます。

さー今年もまた来年に向け沢山課題が出来ました。

さー来年はちゃんとお誘いくるのかな?

頼んますよベル村さん。

ナンジャルバイタン

  • 2010/07/22(木) 22:36:23

c35fnsh


さーて

遅れましたが先週のコミューンダンスホールお疲れ様でした。

今回は石川セレクタのヒロ君を迎えてのサウンドナイト!!サウンド陣は皆気合い入ってましたねー。
そして深夜のラバダブも壮絶なマイクの奪い合いでバチバチしてました。最後に新顔君もマイク握れたみたいで俺はブース内でニヤリとしてました。

そして今回の出し物丸ごとキューリもご好評を頂くことができました。
前日シゲと夜なべして漬け込んだシロモノです。クラブでお酒を飲みながらレゲエお聞きながらお洒落に漬け物をむさぼる。正にジャーパニーズ!!またやります。そしてもう少しご好評を頂ければピクルスとかもやってみたいと思います。

最後にダンケに足を運んでくれた方、ありがとう!!次回コミューンは9.25!詳細スーンコム!!


次の日は海へ海開き前日ながらかなりハッスル。
髪の毛もしっかり洗えました。毎年の恒例行事です。夏を実感。

それでは至上最強のデトックス中のシロモノの写真でさよならー


入れ知恵デスマッチ

  • 2010/07/14(水) 23:09:25

ZABU&KIIMA


さて前にも書いたように先週金曜日はブラックラムのDHバブラーで回してきました。

次の日休みとれたのもあり、行きの車からバイブス高めで歩行者にポウポウと催促されてないリアクションをとりつつ現場へ。
そしてその日のDHBのテーマ、ダンクラが流れ出すと水を得た魚のように更にバイブス↑
そして我らのセグメントでエムシーで発狂。お客さんもいい感じに入って、しかもいい感じにガヤついててとてもダンスホールでした!!勿論帰りの車で死亡。シゲすまぬ

結局ピックアップレーベルのワイルド・アパッチがいつどの様な形でかけられていたのか分からずの間でしたが、俺の夏への扉はまた一つ開かれたのであった。

昨日は完全五時から男のスタジオワークデイ。

ダンス音源とデモ音を仕上げつつ宵の口に座○団マンとキ○マが登場。

今週のコミューンの仕込み、なかなかおもろいの出来ました。
イイ時間にイイ感じで流して欲しいですねー。

さてこちらも当日に向け仕込んでます。おつまみを…

このスタイル気に入ってもらえるといいんですがねぇー

おわり!!

クソ暑

  • 2010/07/09(金) 19:40:15




何度も言いますがマジに最近暑いです。

でも今日はからりとしてました。沖縄はもう梅雨明けたんかな?
そろそろ本番夏の始まりです。

最近久しぶりにシゲのバナナ(下ネタではありません)の交換針と45用厚紙スリーブを買いました。薄紙のスリーブは梅雨時期とくに扱い難いです。特に湿気だまりの自分の部屋ではね。針もダンスでようしごいたので高音が引っ込み思案になってました。

いやー言い出したらキリがない、サウンドは金がかかる、でもそこがいい!!と言っておきます。

最近ナロブリ会合の時シロとも言うてましたが最近の新譜ミディアムがアツいです。
最近のブランニューに飽きがきて掘り下げ気味のあなたも是非チェックしてほしいです。

chezdek


一番のお薦めアーティストはChezdek。
マイキージェネラルっぽい声質ですね~、歌は前者の方がうまいけど。。Strange Thing riddim「Bun Di Ganja」で俺の心にも火がつきました。NewAlbum「I GRADE」もリリースして絶好調!!チェックディサーゥ!!



そしてこちらもクソ暑な今夜のダンス!!

dhbubbler


BLACK RUM PRESENTS
[DANCE HALL BUBBLER]
-ROCK STEADY.REGGAE.DANCEHALL CLASSICS80'90'.SOUL-

07/09/FRI
OPEN 22:00-

W/F/1500YEN 1DRINK
DOOR/2000YEN 1DRINK

@ TOYAMA.MINORITY
(toyama city.sakuramachi2-2-1. 21build 4F)

SOUND:
BLACK RUM NARROW BRIDGE
BIGGA BELLY U-FIRE

DEEJAY:
PRINTER NICO-1
SHIGEO HOKORIMAN
andOpenMic...

FLOOR DANCER:
キトキト★PUMPUM

※先着10名様、RUM COKEサービス!!

※PICK UP LABEL『WILD APACHE』

※ALL SOUND PLAYVINYL ONLY!!

いよいよ行動開始、
BLACK RUMのレギュラーダンス『DANCE HALL BUBBLER』!!
soundのメインタイムでは、普通のレギュラーダンスじゃなかなか聴けない、80'90'
ダンスホール、キラーチューン、UKダンスホールなどコアのダンスホールファン
の為に良い時間を作ります!!
そしてこのダンスでは、BLACK RUMオリジナルのRUB A DUBタイム!!
DEE JAYが出演するからといって、ショーケースではありません!!
終始オリジナルのダンスなんで是非遊びに来てください!!

先着 10名様にBLACK RUMにちなんでRUM COKEプレゼントします。

です!!

よろしゅうーお願いします!!


締め付けの四番打者

  • 2010/07/02(金) 01:18:25

まずは先週の話。

dfhjk
Original Kose & Sister Sheez

マイロではワイングラス、マイノリティではブリブリフライデーとレゲエ三昧の花金ナイト。
欲張りな俺は上に上がったり下に下がったり上に下がったり下に上がったりしていわゆるハシゴを満喫しました。
同じレゲエでもガラッと違う雰囲気でギャプも加わり二度おいしい一夜でした。
食わず嫌いはいけません,ちゃんと色んなの聞きましょう。

そして日曜には前夜のブリブリのゲストsista sheezが急遽狼煙入り!!なんでも言ってみるモンです。今回もお互い納得のいいの出ました。今作はダブというよりスペシャルです。次のプレイお楽しみに♪


さて最近の天気は晴れ時々蒸し!!今年の梅雨は本気です。やられないように俺も本気。…すると仕舞いには頭から湯気が上がる始末。。取り合えず昼は全力で梅雨を感じてます。


羽と犬

そしてまだまだ呉西人に聞くんじゃなくて感じてほしい一心でお届けする我らの夜コミューン!!
こちらも本気スイッチオンでやらしてもらいます。手軽に気軽にお越しくださ~い、どうぞ!!!!





COMMUNE VOL.35

2010/7/17/SAT
@高岡DANKE

NO TICKET DOOR ONLY
1500YEN/1DRINK
START 22:00-

Music by...
KILLER HERO fr.石川
NARROW BRIDGE
ROCKY ROAD
MAD SNIPER

Sound System
WILD SHRIMP


今回は直球勝負、FOUR SOUND NIGHT決行!!

年代関係なしのその日のフロア盛り上げモン勝ち!!
イイ時間には呉西エンターテイナーのラバダブもあり!!

楽しみたいならコミューンへ!!

というわけで今日はここまで~

