
  • --/--/--(--) --:--:--


帰国間近シゲからのLondon Report!!

  • 2010/03/27(土) 18:31:39

Yes Man. How's everything going mi yard posse?

ご無沙汰してます。Mi a di Toyamuffin~Toyamuffin~ことShigeです。
そちらは桜満開ですか? レゲエ満開ですか?
こちらも雨が多かったですが三月は落ち着いた天候に恵まれ外と室内は暖かく、懐は涼しく…といった感じで過ごしております。

来週は我が故郷きときとプンプン潮風漂う富山へ帰ります。自分は南砺市なので潮風なんて漂いませんが。
昨年よりしばらくEuropeのUK Londonに滞在しておりました。
日本での自分自身のプライドというのでしょうか?など全く意味もなく様々な問題に直面し一人悩んだ時期も多々、、、
自分一人だとここまで弱くなるものなのかと思い知らされました。しかしここはToyamuffinとしてくじけるわけにはいかぬと自分に言い聞かせ自分なりに奮起できたかと^^

勿論、まっだまだ課題、問題、障害は残りますがまた地道に鍛錬し克服していくとします。焦っても仕方ないし出来ることを確実にしていこう。

もちろん挑戦心は絶やしませんよ^^


さぁ、というわけでもうすぐ帰ります。

また全てにおいて一からやり直し。リセットして精進して行きますんでまたサポートよろしく。そして俺が行く前に応援、言葉をくれた全ての宝に感謝。とりあえず美味しい物と銭湯は確実に攻めたい次第。。。

勿論、短い間ではあったが自分を少しだけ前に押し出してくれたUKにも感謝。いつかまた行きたいぜ my second yard London~also Brixton posse biggest thanks fi reeal. Mi definitely come back again.

fryhuj


とぐろを巻いてた

  • 2010/03/26(金) 01:23:36




最近は久々の日曜大工日和です!!
頼まれているスピーカーキャビネットに色塗りする事に。業務用塗料をいろいろ買い込んであったが、色塗りは乾く時間があり、自身待つということが嫌いなのでなかなか手を着けることができなかった。だがこの過程を通過しないと完成しない、、箱作りは好きなんですがね~

この新型塗料とにかくシンナー臭い!!ナンシーもびっくりの激臭。

しかも液を余分に作りすぎて捨てるのももったいないので作業場のあらゆるものを塗るはめに。ミアデもったいない症。ちゃんと用量、用法を考えてやりましょう。


最近の仕事、ハナミズキの植栽。じきに綺麗な花が咲くだろう。

20万km以上走っているうちの稼ぎ屋

3月頭から仕事が始まりはや1ヶ月、今年はやたらと庭作りの仕事が多くいきなりのハードワークです。2ヶ月の長期休暇でなまった体も徐々にガテンモードに切り替わってきました。
あとは給与を待つのみ。冬季失業している方なら分かると思いますが色んな意味で三月が一番キツいんです。。

そんなこんなで今週末はお馴染みラガマイロです!!
今回は二周年ということでゲストも豪華に行います。
ダブも沢山またっているので披露できればと思っています。
今週末は是非ラガマイロへ!!

ぬる!!

  • 2010/03/16(火) 01:09:09

さて今日はやたらと1日通して生ぬるい気温でした。なんかいいね~春の匂いがしてきたぜい。

先週は一週間ビジー状態。
なんのせ無事すべてが終わってよかった…

平日は仕事バイト後のスタジオワーク、ブログでも書いていた石川クロスカウンターの音源を必死こいて仕上げウチの通信速度遅めのパソコンで送信。。

正直これだけの曲をマスタリングするのは初めて。。いい勉強なりました。狼煙を使ってくれたワタマンに感謝!!

100316215901.jpg
みんなの努力がコンパクトなディスクに。


次はもう少し余裕を持って頼んます。笑

そして金曜は石川は美川インター近くで庭作り。その後すぐさま福井はクレム、Jumming Fridayに参戦。今回はキーマ、キトプンも共にの参戦でした。アットホームな雰囲気がやたらと心地よかった!!フロアのノリも福井らしくアイリー!!楽しい時間でした。ゲストも勢い十分でかっこよかった…そして一晩通してレゲエの文化が福井で力強く育っているのを感じました。まだ福井のダンスに遊びに行ったことない人は是非体感してみて下さい(^^)
呼んで下さったJam_Forceサウンドにリスペクト!!

jf.jpg
やはりいつ見てもラガでかっこいいんです。
bh.jpg
福井産BASS HARMONYも良い音飛ばしてました。

さて引き続き金曜と同じゲスト陣を富山に迎え土曜はダンケでのCool Running!!
ゲストは富山二回目となる広島からKEY-ROCK!!今回初富山Dandimite!!山口からはPenny-s&Yellow Base!!そして富山から大先輩Luckie Fellow sound!!
皆さん最高です。楽しいんです。
最後のラバダブ、チュンフィチューンもヤバかったな~

cr.jpg
初ダンケのLUCKIE FELLOW。風格あるPLAYに脱帽。
cr2.jpg
keyrock氏CUTのもとラバダブ大会。この時間が一番おもしろい・・・

遊び来て思う存分遊んでいってくれた方に感謝。。またこのクールランニング不定期でラガなナイト続行します。
ちなみにこのダンスはレゲエ好きにによるレゲエ好きのためだけのダンスです。次回も更にパワーアップして帰ってきたいと思いますのでよろしくで~す。


今日はその余韻にひたりながらぬるい夜をもう少し過ごさせて頂きます。

では!!

続きを読む

ぶんぶんべーすくらわすんだ

  • 2010/03/04(木) 23:59:49

さて先週金曜日
ブリブリフライデーにお邪魔いたしました。

久々の皆と会えました。やっぱり地元は安らぐ???

嬉しさの余り、急遽シロのプレイにMCしたりと、事の良し悪しは分かりませんが楽しい一晩でした!!


帰りは久々に始発で帰りました。なんか聞こえはいい様な感じはしますがやはり車で行く方が楽です。追い討ちをかけるように北陸本線に荷物を忘れ、城端線では寝坊をこいしてまい一時間かけて歩いて帰った始末。

それでも電車はいいね!!


さて今週はスタジオが大忙し。

まずはリサイクルズでお馴染みゴリ16が狼煙に突如登場。念願のダブプリェト!!二曲程頂きました。リスペクト。このチューンはダビダビ仕様にするのでいじり倒す予定。完成は少し時間がかかりそうです。

gori16
小さなお土産とGORI16。お疲れで~す

翌日は第二回目CROSS COUNTERクルーのスタジオワーク。石川のDEEJAY-8man上達してました、やる気満々で嬉しくなります。なんだかんだいって残した音は嘘をつきません。自分の曲、作品を残すということ、やはりしっかり考えてスタジオに挑んで欲しいですね。
夜遅くまで皆お疲れ様!!
その翌日はSHO-TECがライブ用トラックをいじりに来狼煙。彼は頭の中で曲を構成するのが非常に上手い。表現力もあるし、こちらも楽しく作業できた。ナイス!!

後は影の作業ミックス。歌い手のバイブスをそっくりそのまま聞く人に伝えれるように頑張ります!!

さぁ最後に告知第二段!!
週末まで待てない方はこちらへどうぞ↓↓




Fukky's Jumming 2nd Anniversary Bashment

2010.3.8.mon

Open/Start 20:30-24:30
Door Only 1000Yen/1Dink

Place:南国居酒屋Fukky's
〒9300887富山市五福1929-1かれいてい.花火2F
076-431-6620

○Selector
Tamimatsu
Rocky Road
Mad Sniper
Kenji
Diesel
Yurina

毎月第二月曜に南国居酒屋フッキーズで行っているレゲエのイベント、フッキー
ズジャミン。今回は二周年記念バッシュを決行!!
今回はいつもある席を外して、普段の"聞く"レゲエではなく楽しく踊れるレゲエ
を中心にバイブス満タンで月曜の夜をナビゲート!!
3月8日はみんなでフッキーズにコミン!!

