
  • --/--/--(--) --:--:--


おばんざーい

  • 2010/02/24(水) 23:58:29

oban


皆さんは日本昔話のような山盛りご飯を食べたことがあるだろうか?

俺は生まれて初めて食べました。プラス百円の贅沢。よくツボをご存知で。。

まだ若干の時差ボケと南国ボケでフワフワっとしております。
もう冬休みもあとわずかもう少しフワフワ過ごそうじゃありませんか!!笑
これも仕事の内です。

さて来月はと言いますといろいろ入ってます。

まず今回紹介するのはこちら!!
3/13の土曜日に新しいダンスやります!!

その名もクールランニング。
只今行われている冬季オリンピックにちなみ、なおかつ過去のジャマイカボブスレーチームの栄光に思いを馳せながら…と言うわけではまったくありません。たまたまです。

関係はありませんが映画のクールランキングは日本語吹替版の方が好みです。

レゲエ本来の陽気さ、そしてポジティブさ、そしてコンシャスな部分を全面に押し出したダンスにしていきたいと思います。
そしてゲストも間違いなし!!前々回コミューンで虜になった人も多いはず、ご存知キーロック氏です。今回はどんな"ラガ"が飛び出すことやら今から楽しみです!!他にも富山初なゲストが目白押しです。
そして野獣会から富山の重鎮サウンド、ラッキーフェローも待ってましたの高岡に初登場!!ワクワクします。楽しみです。

そしてドレスコードはありそうで無かったラスタカラー。そしてご褒美は1ドリンクサービス!!
今さらですが、お騒がせな流行りも熱が冷めてきたところでそろそろレゲエ好きが堂々とラスタカラーを身に付けるべき。の意でございます。

レゲエ好きは是非アクセでも網シャツでもいいので搭載してお酒を沢山もらって飲んで騒ぎましょう!!

poster_mixi.jpg

toyama-gosei original dancehall night
-COOL RUNNING-

2010/3/13(sat)
@takaoka DANKE
START 22:00-

TICKET:2500YEN/1DRINK
DOOR:3000YEN/1DRINK

DRESS CODE:ラスタカラー
※当日ラスタカラーの服や帽子、小物等を
身に付けてきたらもう1ドリンクサービス!!

●GUEST●
KEY-ROCK from.広島
MANDIMITE from.広島
PENNY-S from.山口
YELLOW BASE from.山口
LUCKIE FELLOW from.野獣会

○SOUND○
NARROW BRIDGE
BIGGA BELLY
ROCKY ROAD
MAD SNIPER

○DEEJAY&SINGER○
NICO-1
KEYMA
SHIGEO
HOKORI-MAN
ちろり

○DANCE○
AKINA
AKARI

and more artist dem!!

★メールチケット予約好評受付中★
題名に"前売り予約"と記入し
名前、枚数を下記メールアドレスまでお送り下さい。

ながなが書いたので今日はここまで!!


ジャンドン

  • 2010/02/22(月) 00:14:59

さて二週間ほど空けてました。

その間に念願のジャマイカに行ってました!!

air_j

一年間仕事にバイトに苦労した甲斐ありました…。
勿論期待を裏切ることなくジャマイカはやはりジャマイカでした!!

まず期待を裏切ることなく空港でのまさかの停電、そしてアパートの断水と先制パンチ。
KINGSTONは只今史上最悪の水不足らしく、場所によっては殆どの時間は水が出てきませんでした。

そして只今の日本と比べると毎日が猛暑。夏を愛する俺にはもってこいの国。海もさすがに綺麗。
ジャークチキン、ライス&ピースもうまい。色んなところ回ってでジャーク研究もばっちりです。

コンチも行けたし、スタジオ行ってダブ録りも出来たし、レコードも沢山いいの買えました。
もちろんダンスもね!!

お土産もバックパックに入るだけ買ってきました。なかなかの重量級でした。
そのかわり財布に穴が開いているんじゃないと思うぐらい飛んで行きましたけどね~
次行く時はもっと貯めていこう。。

reco_kush
K民家でレコード堀。掘り出したらキリがない!!
slickers
念願のSLICKERSとのダブ録。一時間半かけて行った甲斐があった。
silvertones
SILVERTONES。気さくでいいおっちゃんやったな~

でもこっちにきて一番の衝撃は気候でも景色でもご馳走でもなくジャマイカ人でした。

絡む絡む。ドレッドというのもあり町を歩けばジャパニーズ!!ラスタ!!と一声。
道を挟んで、工事中の建物から、車のすれ違いざまにと大忙し。

暇なのか、それともからっているのか、興味があるのか、自身パトワもビギナーなので定かではないが
たくさん愛嬌のあるジャマイカンと交流できた。

たぶんこの国のもつパワーはスカウターがあっても測ることができないだろう。

俺はまたダブ録りやレコード買いにいくというよりもジャマインに会いにこの島に行くだろう。

mo-bay

待ってろジャマイカ!!

まぁ書き出したらきりがないので非常に簡単に書きましたが
また気になる人は直接聞いてくださいな

報告終わり。

