
  • --/--/--(--) --:--:--


London Jurney

  • 2009/10/30(金) 18:10:10

まずはじめにHPがいつの間に観覧10万人突破していました。
たくさん見てくれて有り難うございます。

さ、前回の日記でも書きましたがシゲちゃんブログvolume.1を載せたいと思います。

どうぞ!!

やまん~富山のみなさんは元気ですかーーーー。
私は凄まじい速さで7inchをPull Upしたときぐらいの急な生活環境の変化でしばらくGPが続きましたが今はげんきでっせー! ※GPはGussie Pではございません。

さぁてUKに来てからはや約三週間が経とうとしておりやっす。日本ではナロブリは県外遠征に地元のDanceにと頑張っている事と思います。Communeのみんなは元気かな~と日々の生活にMusical Activityにとこちらからも応援していまっせ~ぃ
こっちに来てから思ったことはやはり大都会なだけあり人に酔いました笑 酒に酔いました笑 アレに酔い...
とにかくカルチャーショックは受けました。国が変わればやはりルールもLife Styleも違いがありますね。こっちでは日本人が日本にいるよな感覚でいてはいけませぬ。まぁ当たり前やけど。
発言力と自分の意見が大切な感じっすねマジで。ましてや一人でやってきて飯を食うにしても買い物をするにしても友達を作るにしても人に何か尋ねるにしても全て早口のあちゃら語。。。笑 そこまで親日家はおらんすねいまんとこ。
到着して早々から適当にあちこち駆け回っているので慣れてはきたけれども飯はまずい!!こーれにはまいった!!あるPubに入ればゴムのような肉!またある時は布のようなチーズ!!俺は無類のチーズRulerとしてちまたでは有名だが布チーズは食えん。
まぁ美味しいとこは美味しいですが笑 電車やバスを使って色々観光がてら旅してみてますが建物とか町並み、歩く人々、ほんっまおっしゃれやなお前ら何なんよ!って感じっす笑

lj2


lj1


そしてUKレゲエの場所として有名なのはBrixton!最近はもっぱらそちらへ足を運んでおりやす。そして今日はKey-Rockさんから紹介してもらったBig Bad Singer!そうRobert Leeです。彼に電話をしBrixtonで落ち合ってから少し離れたBobby Digital氏が作ったと言われるSTINGRAY Studioへ行きすぐさまDub撮り!!Engineerのディリー氏Nuff Respec!!!
そしてDubのほうは話合いながらいいのが録れましたのでお楽しみにー!
そして写真の青いバンダナのNice GuyがMr.Lee氏です。そしてラスタカラーって感じなのがDonFlashと言うアーティストです。もう一人はサウンドマンっぽいですな。もう一つのRasta三人衆はBrixtonで仲良くなった方々です。レコ屋や道など分からなかったらいつも彼らに聞きます。一番仲がいい真ん中の彼はアーティストです。Natural Blackの兄弟だとかこうとか^^

そして今月来月にかけてYellowman, Marcia Griffiths, Sugar Minott, Frankie Paul, Tony Tuff, Shabba, Maxi Priest, Chakka Demos&Pliersがそれぞれやってきます。時間が合えば見たい聴きたい歌いたい!って楽しみたい気持ちは皆同じ~♪というわけでリコモッ


むくむくっとナイト

  • 2009/10/30(金) 01:20:32

20091030012029

さて気付けばもう10月も終わり。

そろそろ逆に先読みしてみては?という声も右斜め背後から聞こえてきそう…

さ、最近はダンス以外のレゲエの楽しみを模索しています。ブレイジンと野菜鍋をツツきながら45を一曲づつ口数少なめでかけあってみたり、夜な夜なビール片手にB面のみを黙々と聞いてみたり、大好きなあのチューンを聞いていたら歌詞が目の前に見えてきたり(s)。。

現場とはまた違った色んな発見があったりなかったりと、とくかく静かに楽しんでますvv

まぁダンスレポもそろそろ飽きてきたので今回はなし!!

最近前々からやってみたいことがやっと出来ました!!忘れがちで気づいた時には後の祭り、、でもやっとできたんです、そう最近。

劇的ビフォアアフター

20091030012027
選定前


20091030012025
選定後


冬を前にすっきり散髪してやりました。絵でみてみると達成感が再び訪れるのであった、、以上!!
次。

この行楽シーズンドライブもいいが自分で大地を踏みしめ普段は見落としがちな"小さな秋"をこの足と共に発見しようと思い大金はたいてトレッキングシューズを購入。が歩いてみるとしっかりし過ぎて重すぎ。俺はアスリートでもなければ飛脚でもない!!明日ぐらいにセカストで売ってきます。小さな秋発見ならず。


そういえばうちの相方が今月頭にイギリスロンドンに旅立ちました。留学ってやつです。半年帰ってきません。だからナロブリは主にシロと営んでます。文字通りの英才教育で切れ者シゲちゃんになってくることでしょう!!

そしてこれからまた~にシゲのコラムもこのブログでアップしてゆきます。お楽しみに!!

ではフライヤーでも作りながら寝ます。

カチカチカチ…

グー…

秋うらら

  • 2009/10/16(金) 22:01:41

さ~台風が行ったと思ったらやたら寒くなってきました。夜空も心なしかきりっとしているように見えますね。

さてさてそんな秋うららの三連休、金曜はワサワサフライデーに出させてもらいました!!野獣会システムから繰り出されるワイルドな音で一晩中満喫。ゲストのYard Beatもやばかった~勉強になりやす!!

そして土曜は久々の徹夜のてっちゃんで仕事へ、、まだいけるみたいです。一安心。笑

日曜日、岐阜の野外ダンス"奥美濃レゲエフェスタ"にシバキさんが出演するということで私もカットマンで同行。
大自然の中豪華なゲスト陣を迎え現場にはサウンドシステム×4となかりの豪華シナリオ。ショーも無事成功し、関係者の方ともリンクできて充実した1日でした。オマケに12月のコミューンのゲストもちゃっかり決定!!日取りは12月12日ワンツーワンツー詳細お楽しみに♪

okumino
手付かずの自然の中の爆音ダンス

g2
12月コミューンのゲストはこちら~分かるかな?

system
このシステムだけでもお祭り騒ぎ


そして同日、高岡駅屋上スケートパークのイベントではワイルドシュリンプ初号機は本領を発揮したらしく、苦情多発のため音を出して開始数時間でレッドカードの退場。
その日のオペレータはロッキロード、、、

park
こんな感じやったらしい
rr
お疲れrocky road+turkey in狼煙

結果一回戦ボツみたいなもんやけどよくやった!!笑

うるさい位が丁度よし。
来年には野外沢山やりたいので心強い限りです。
限りなし

そうないんだよ

さらば!!

無計画に計画

  • 2009/10/07(水) 23:56:56

最近は剪定シーズン真っ最中。
常に木の上なんで地面を踏みしめている時間の方が短い。

するといろんなやつが木にいます。

20091007235654
こちらを向いて愛想してくれてます。

20091007235652
卵二つ暖め中の鳩。邪魔してすまん。。

生き物の家、木は偉大です。

皆さん自然を大切に!!



さて今週は看板も出来上がったところでの、のろしスタジオに訪問客が多数。

20091007235648


(月)高岡からロッキロードとキーマがダブ取りにスタジオ入り。さー六月のコミューンからダブ録りの味をしめた模様。でも焦らずほどよく計画的にね!!

(火)この日は富山でレゲエダンスのスクールを始めましたアカリちゃんが来狼煙。自身の音源とスクールダンサー生徒Dutty Styleの音源を制作。
またまたワイングラス等でも使われると思うので気にしてくれたら嬉しいです

(水)今日はショーテックのライブ音源いじり。これは日曜日に高岡駅屋上のスケートパークであるイベントに使われます。俺は行けませんがシステムは俺の代わりに行きます。

取り合えずこのいい加減な空間で音いじりが身近なモノになれば幸いです。
あとは作業も一段落なので金曜に控えるワサワサに備えてレコでも仕込みます。
今回はサウンドメインらしいので皆さん腹一杯ドーナツ喰らってくだはれ~

チケット欲しい方はタイマツまでメール下さい!!以上!!

初めてのおつかい~ネットショッピング編~

  • 2009/10/02(金) 01:54:38

20091002015435
さて近頃も狼煙こもり虫。。
やっとさっとこ最後まで通して曲を繋げ、サンプリングの音を入れみんなと録った小ネタ、ダブを随所に配置しつつ、、完成までこぎつけました。

ありがとう!!

ジャケは前回同様Y氏につくってもらいました。こちらも爽やか三組な仕上がりでございます。
あくまでも夏仕様、笑
夏へのあくなき探求。
しかしあくまでも後追い。

今日からお店に置き始めています。販売店はHPにて!!みんな買ってね~。

さて最近二、三ヶ月ほど体調不良に悩まされていましたがなんとか追っ払いました。邪気よグッバイ!!やはり気分だけではどうにもなりません。新型旧型問わずウイルスが猛威を振るうこの季節皆さんも体調管理には気を付けて下さい。カナラズ…

病気の熱は冷めても音への熱はまだまだ冷めないようです。。夢でも冷めないでくれ…俺はこれが無ければただの毛束野郎だよ

さー沢山セレクタも出てきたしバイブスだけでも負けないよう日々レゲエに励もうぞ。

それにしてもソフトバンクの犬の父が可愛い。。

復活日記今日はここまで!!

rastafarai.......

etii

