
  • --/--/--(--) --:--:--


温度差

  • 2009/07/30(木) 18:10:26

20090730181023
昨日はLSの集まりしてみました。来てくれた人ありがとう。
段取り悪くて申し訳ありません…
バタバタしてどうする、テンパってどうする、悪い癖です。いやー反省。。

さて今月ももう終わり来月は頭から氷見祭りでプレイします!!他にもレゲエダンサー、地元のダンサー、そしてCDをリリースして只今猛突進中シバキマンをゲストに迎えてやらしていただきます。
果たしてお客さんの心を掴めるかどうか、ちゃんとニギニギっと出来るのか?
その前に晴れてくれ~

よろしくホコリマン~


公民館バッシュ

  • 2009/07/28(火) 20:21:42

先週末はMix-CD制作やロックストックの準備で久々にどこにも出ずチマチマと作業してました。

やっとアップできました。お待たせしました。。

さて先週は福光ねつおくり祭りでシステムだしーのやってきました。
お客さんも思ったよりきてくれて良かったです。感謝!!
声をかけてくれたスタジオベル河村さん、略してベル村さんにも感謝!!
そして調子のって音量マックスでやっていたにも関わらず苦情を一切出さなかった福光近隣住民の皆様にも大変感謝です。

netuokuri


俺的にはシステムの前のベンチでレゲエに合わせて手拍子するおばあちゃんがものすごくツボでした(^^)
あとやたら横文字をしゃべるグラサンおじさんも面白かったな~

もっと砺波側でもちゃんと動かんとな~今からちゃんとちっちゃい子にも教育しとかんとな~

目指せチューリップ公園ダンス!!

枯れ木に花を咲かせましょう!!

イエス!!

ls4

Lock Stock vol.4
-2009年お盆編-

2009.8.13(木)
20:00~

TICKET:2000YEN/1 DRINK
DOOR:2000YEN/NO DRINK

■DJ
NARROW BRIDGE/BIGGA BELLY/ROCKY ROAD
座布団マン/SYO/SHIKI/MIYAMACHI/SHO-BU
OTAKE/COMBOI/2838/YU-TA/ボボ佐藤

■DANCE
中野ビル/COOL FUNCY/BLACK 3 STATEZ
明菜/ZOMAHON

■DEEJAY&SINGER
KEYMA/SHIGEO/HOKORI-MAN/ちろり

□LIVE PAINT
羽田 純

□LIGHTING
ダルシム

Aaaand More Entertaner!!

-チケット取扱店-
FISHERman/HEARTS/cafe SCIW/富岡屋眼鏡店 FOCUS
串焼き居酒屋 とりのや/dining&bar SevenShooter

※前売り予約承り中です!!題名に"前売り予約"と記入し
予約者名、枚数を下記メールアドレスまでお送りください。
okd_58@yahoo.co.jp

さくっともりもり

  • 2009/07/22(水) 19:48:23

さてさて今月のナロブリ出演予定は明日のねつおくり祭りのみとなりました。
今日の題名とは裏腹に今月は久々にのんびりだらだら過ごさせてもらっています。
時間があるので剪定のときとった青梅で梅酒を作りました。普通はホワイトリカーでつけるのですがあっさり系にになると言うことなので、くせ者好きな私は泡盛でつけることに。一体どんな味になるのか、冬ぐらいにはだいぶ味がでていると思うので楽しみです。

20090722194817


20090722194814



anyway

最近私は徒歩とスケボーで移動するのに夢中になってます。高岡の街の店周りなども昔は車でちょこちょこ移動してたのも今は脇道横路それながらブラブラ散策しながら回ってます。
特にスケートは街を流していると都会的な気持ちになれるので愛して止みません。笑
今週も8/13ロックストック向けブラり。今回は縁で駅地下ゲイブンギャラリーのジュンくんにライブペイントしてもらえることに!!
そして最近機材を集めライティングなどのデコレーションもしているダルシムにも当日ライティングで参加してもらいます。
もしかしたら前から呼びたかったバンドも~

みたいな!!

てか詳細遅すぎですよね!!

スイマセン~

今日中にアップします!!

死んでないよ

  • 2009/07/17(金) 18:29:18

yama


昨日友人からメール
「倒れたんやって?大丈夫?」

確かに日曜に救急には行ったけど呼吸停止も救急車も来てません!!噂はデカくなりますね~恐るべし…


さてそんな昨日は前日の寝不足で変なテンションを味方に付け仕事後に久々のドライブを敢行した。
根拠のないウキウキ感でしっかりドライブ用のCDも部屋から拾い集めいざ出発。
夕日が綺麗だったので閑条寺に行くことに。着いてみると視界全域に広がる夕日が山の輪郭を隅々まで際立たせていた。そして今までにもなく視界も良好で車までクッキリ見えた。
すげー

貸切のベンチで一人興奮。
後からもう一人青年がやって来た。

景色を見た。彼も興奮している。
そしてこの山のてっぺんで興奮した二人の汗臭い男は今日の夕日について熱く語り合った。

何故か初対面なのにいつの間にか前からの友人のように話し込んでしまいました笑

アホみたいな話ですがそれぐらい自然の作り出す美は刺激的ということにしておきましょう!!
いやはや神様も面白い出会いをセッティングしてくれたもんです。

やたら心がクリーンになりました。

さあ音源の注文も続々入ってきたし頑張るぞー!!

かわりは誰でも

  • 2009/07/16(木) 01:05:20

20090716010518
20090716010515
最近暑い日が続きまして外仕事には過酷な時期が訪れました。

今年我が社に導入された新商品。熱中症予防の飴。瓦屋さんが勧めるだけあり効果テキメンらしいのですが舐めたあと以上に喉が渇きます。
ホントに大丈夫なのであろうか?

朝起きると子供の姿に。とか
生まれたままの姿で。とか

親方の陰謀か?
まぁいいや

先日チャン具から良さげな布切れをもらったので、ありあまるレコードを拭いてます。ちなみにメンテナンスはお初です。
よく見ると割れているもの、なつをさんの爪で致命的なダメージを負ったものなどありました。
皆さんレコードは大切に。

今日は仕事の昼間砺波クルージング。
初めて山田電気の屋上へ。
今まで見たことない風景、スカイビュー。
煙突の飾りモンが砺波は素敵だな。

粋だぜ~

砺波大好きだ~


今日は以上!!

らぱぱんぱん

  • 2009/07/07(火) 18:33:10

20090707183306


さて七月に入りもう今日から戸出の方では七夕祭りが開催されています!!
仕事中に良く通りますがキレイです。今日までなので是非ともカッポーで彦星と織り姫気分で散歩してみてください(^^)


最近庭師の商売道具、剪定鋏を四年ぶり、、むしろ初めて新調してみました。
だいぶ手に馴染んで愛着があったのですが刃が切れなくなったので思い切ってみました。
したら切れるのなんの!!三割ほど仕事が楽になりました。やはり道具はいいものを使いましょう!!
あと何年、いや何ヶ月庭をやるかは未知数ですがこれからコイツと仲良くやります。

20090707183308
上:古 下:新

鋏はなくさない限りなかなか使えなくなることはありません。
それに比べ夜の商売ときたら針は酔っぱらって勢いよくプロップしてよく折れるし、ベッドフォンはすぐ片方聞こえなくなるし、ヘソはうまいこと転がって隠れて出てこなかったりと金がかかります…笑

まぁ贅沢な楽しみ方ですよ。

好きだから仕方がない!!

さぁさ、進みなレゲエ病~

プロッ!!

ブチ、ブチブチブチ…

スー…

そろそろ針買い換えよ~

優柔不断に一心不乱

  • 2009/07/02(木) 23:30:17

さて先日のコミューンお疲れさまでした!!

とブログで書くのももう数十回目でしょうか。

今回は32回目。
しかも今回はコミューンスペシャル!!
実に特別なコミューンでした~(^-^)

先に行ってしまえば最高!!

やーまん!!

さて今回のダンケは結婚式二次会後のダンス。
荒れ果てたフロアを一時間あまりで片付けして、システムを入れ、音を出し、リハをしてオーブンに漕ぎ着けました。
皆の軽快なフットワーク…感謝。頑者たちよ笑

お待ちかねのKEY-ROCK&DRIBBLA氏のライブは正にゴンフィンガーの嵐!!Pow!!

ley-rock

dribbla



カッコ良すぎた…
男気溢れすぎでした。Pow!!

あれはレゲエ好きなら初めてみた人でも絶対、銃手あげると思う。Pow!!

Progressサウンドもなかなか現場で聞くことのできないヤバいダブプレート連発でかなりあがりました。選曲がドツボ。脱帽。Pow!!

明け方のラバダブも切れ切れのマイクリレー!!今回は県内外から歌い手がどっさりいたので聞き応えあるショーでした。プログレス卓-Bさんとのオケ掛け合いも楽しかったな~こちらもPow!!

こちら的には遅くまでお客さんも残ってくれていてうれしい限りでした。


さ~心踊るダンスが終わり、次の日は狼煙スタジオでゲスト陣のダブ録りを決行。汗だくになりながらの作業お疲れさまでした。これからが思いやられるな…
そのかたわら外では関係者がゾロゾロ集合。食材を買い、火をお越し、バーベキュー大会開始!!

途中レコードプレーヤーも持ち出してのレゲエ鑑賞会もありとかなりのアイリーBBQでした(^^)
もしレゲエが無ければ絶対に集まる事は無かろうメンツ。音楽の繋がり、大切にしよう、

キーロックさん、ドリブラさん、卓Bさん、みんな気さくでいい方でした。

bbq1

bbq2



またまた呼びたいな~

てか来年絶対呼ぶ!!

