
  • --/--/--(--) --:--:--


早起きは三文の得

  • 2009/04/24(金) 21:52:25

20090424215223
20090424215221
さてさて~
月曜火曜と朝五時から稲の苗作りの仕事をしました。自身朝が強くないもんでこんな朝早くに起きるのはかなり稀な事。久しぶりに日の出を拝みましたこの清々しさ。。。いいもんです(^-^)

そてさてそして明日は二ヶ月に一度のお楽しみ高岡ダンケにてコミューンでございます。今回は前から要望が多かった(特に男子)ミニスカナイトです!!審査にパスした女の子には3DRINK進呈です。
さ~ミニスカギャルが多いか、それともそれを見にくる男が多いか。。
まぁそれは関係なくともセレクターは良い曲をかけ、ダンサーはよく腰を振り、ディージェイは素晴らしいチューンを連発してくれるでしょう!!
シゲも頑張ってプレゼントCDを間に合わせる模様なので皆さんお早めにどうぞ♪


メリーとハリー

  • 2009/04/20(月) 22:45:24

さてさてうちの食卓にもやってきました春の幸!!

たらの芽&こしあぶら!!

20090420224519


天ぷらは本当に最高です(^-^)山の幸からパワーをもらって冬に溜まった悪いモン出してすっきりまたワンサイクルを過ごすことができます。やはりなんでも旬な時に食べるべき、意味があるんですよね~。

そんな感じで先週末の出来事。

金曜日はまたまたやってまいったイベントはしごリレー。

百萬$のセレクターカツドン氏のマイノリティでのダンス、そしてダンケのチャンネル。
この日は半年にあるかないかのノンアルコールデイ。真面目に音楽と接してみました。
またにはこれも勉強になりますな。でもやっぱり飲まんと始まらんっ!!笑

土曜は仕事帰りに向島でスケート。寝てない癖に今年一番の滑りっぷりでテンションがあがり、夜はチャン具と狼煙st.で一杯やりながら制作。タイミングよく最寄りのコンビニで廃棄の揚げ物もどっさりゲット♪何を制作したかは内緒ですが、公にでることはまずないでしょう、、、

20090420224517


イベント三昧もいいけどのんびり遊びの時間も新しい発見がいろいろあることを発見。彼らもそうやって色んな遊び楽しみ方を生み出したはず!!人生捨てるとこなし!!

今日もモリモリな内容でしたがそれは明日ということで!!

後追いスタイール!!
では

パワー

  • 2009/04/17(金) 21:33:49

さてさて恒例のフッキーズジャミンも和やかに終わりました~。今回は只今絶好調の座布団マンも参戦。お客さんもレゲエ好き、知り合い、コンパ客などいつも通りいろんな方が来場。ありがたやありがたや。ラブァーズなど普段のダンスではかけない曲もいろいろかけているのでまた遊び来てみて下さいな!!

ざぶ


そして火曜にはMoon Shot M氏の実家に遊びに行きってきました。車庫には玉ねぎと一緒にご存知のピンク色のスピーカーが山積みになっていました。改めて見てもやはり度デカい!!いろいろシステムの話も出来て非常に勉強になりました。そして使っていないパワーアンプも譲ってもらい帰宅。

ms


もう少し財布を一ひねりすれば音が出せるようになります。まぁすでに一回転半ぐらいひねってますがね~笑
よしバイトでも始めよう!!

では!!

ws-hi

サクラ大戦

  • 2009/04/13(月) 09:48:39

20090413094837
やばい!!

ステキ!!

そう春のステキ指数をあげでいるのは勿論この植物さくら。

写真は桜並木の横のゲートに励むお年寄りを撮るつもりが何故かあぜ道ショットとなってしまいました…悪しからず!!

そんな開放的な気候の中お財布もフリー。今月はレコードマンスリー、ここ最近システム機材ばかりで買えなかったレコードを片っ端から買いあさってます。
二、三ヶ月ぶりに買ったレコードに針を落とす瞬間のワクワク、ドキドキ感を久しぶりに体験しました(^^)これぞアナログにしかない醍醐味!!このプラスチックの溝から繰り出される音に勝るものナシでしょう、間違いなく!!

世間ではCDJ、PCのDJももてはやされていますが、自分は古い曲は45でバイナルで流すことに意味があると思っています。CDJ、PCDJの手軽さも魅力的ですが俺が胸を打たれたのはターンテーブル二台とミキサー一台だけで音を繋ぐことができる!!という事なので温故知新その気持ちは忘れず行きます。

さて仕事面では今日からは京都から監督、親方さんがきてその下で庭を作る予定。面白い経験できることを期待しています。

では

気づけばもう

  • 2009/04/07(火) 00:15:14

さて4月になりました。三カ月ぶりに会社の給料も頂き少し生活が潤いました。ありがたや~

そして4月と言えば始まりの月。新しい仕事新しい学校と色々変わり目の月です。うちの在所で始まったのが獅子舞の練習、、とにかくうちの獅子舞は皆やる気がない!!なかなかスローペースな集い。こちらのやる気すらそがれます。。
今日もやーまん村のフライヤー制作のためお休み~なんでも両立は難しいな…


そしてそして

そんな春に始まったぜ~スケートシーズン!!

先週末は桜ヶ池でだだ滑り!!そして誘ってもないのに仲間が来るわ来るわ~スキルはまだまだですが仲良く楽しく滑れました(^-^)
そして同日一番輝いていたのがチャン具!!公園管理員風のファシャンで園内のゴミ拾いをしてました。ラガ&エコな行動にリスペクト!!


そして先週は久々のスタジオ作業もあり。
皆さんご存知女の子セレクタービガベリーのアユミちゃんがmix作りに遊びにきました。
ビガベリーを聞いたことある人は分かると思いますがなかなか濃ゆい内容になりました。とてもレゲエと言う名のグローバル。次のコミューンで配れたら配ります。

20090407001511


そんな横でシゲも負けじとmix制作。これも配れたら配ります。

そしてシステムの機材もよろしい感じで収集出来ています。ホントに皆さんのお陰です。
これは飾り、自慢じゃなくみんなで遊べるシステムなのでまた色んな方誘って下さい♪

"転がし"ですよ、ころがし。

では最後は先日のラガマイロの写真でお別れで~す

いや~今回も楽しかったな~

RAGGA


