
  • --/--/--(--) --:--:--


やる気満々風の男

  • 2009/02/27(金) 12:47:29

20090227124727
さて日記が大分滞りました。

縮便タイマツ日記…

2ヶ月に一度のコミューンも無事終了致しました。遊びに来てくれたお客さんにビゴップ!!ほんとに感謝してます。

そして石川からタニーさん、新潟からナッティーヤード、ストライクボイス、そしてプリンターさんも歌いにきてくれました。ありがたいことです。

コミューンも30回越え果たしましたがまだまだクオリティーもあげながらキープしていきたいと思います。
次回は4/25になりますので是非遊びに来てください!!

c30


最近は休みも残り数日になったと言うことで音作りに精を出しつつスケボーで汗を流してます。
昨日は魚津は桃山運動公園に滑りに行きました。
なかなかいい感じのパークでした暖かくなったらまた行きたいそんな場所でした。

momoyama


仕事までこの二ヶ月を反省しながらまた一年始めたいと思います!!メゲません、今やれるとこはなんでもやります!!

さぁ締まっていきましょう!!

きゅっ


さて今日、は

  • 2009/02/21(土) 04:33:35

20090221043332
さて只今石川マニールのダンスに遊びにきてます!!

今日も酔いました!!

さて只今酔ってますが今日の夜は我がコミューン開催します!!

さぁ、今夜はがっつり~とやらしてもらいますよ~朝からちゃんと間に合うように仕事します!!

取り合えず皆さん今夜あそんでいきましょい!!

ついでに箱もみたってくださいな~

では!!

今さっき終了~

  • 2009/02/19(木) 03:57:18

otoko

さてさて昨日で男塾終了しました~

歌ったり叫んだり作ったり作ったり磨いたりスーファミしたり、、
みなハマりすぎてなんでスーファミ禁止令がでたりでなかったりでやっと終了しました~。

夏休みの暇つぶしのようななんとも言えない感覚に陥りましたね~取り合えず集まってみる。
一人が何かを始める。
誰かがそれについて行く。

セッションがはじまる。的なね。

やはりそうやって自然発生的に色んなもんができてゆくというのが大好きです。
偶然が呼ぶ形。

狼煙スタジオはそんな形を大事にしながらこれからもお気楽にやらしてもらいます。

そして男塾もまたやりたいと思います。お次はほんとの派遣村になる可能性も…


そんなクルーの絆も深まったがよく分からないところで皆のこころを一つにしてコミューン頑張りましょう!!

あの箱たちも音こそはだせないものの御披露目は致しますのでお楽しみに~

さっきまでハコな三人組で仕上げやってました。
是非みんなの指紋システムにつけてって下さいな~

commune30

だっておれたちおとこのこ

  • 2009/02/17(火) 05:18:19

20090217051817
さて始まってます。

派遣村!!

ではなく男塾!!

初日から2~8人ぐらい岡田家に出たり入ったり。
意外と人が集まってなによりなにより。
みんなのお陰でシステム初号機もボックス完成しました。あとはユニットが届くのを待つのみです。にしし~
ぎゅうぎゅう詰めで四条半のスタジオでバイブスだけで録った面白音源もあります。
ボーイズトークも油が乗ってきました。主に下ネタですが、ね、

そして昨日から石川からキラーヒロ氏、福井からソロバン氏が遊びに来てます。
今日はみんなでフッキーズジャミン挑みました。すごい雪なのにお客さんも沢山来てくれてホントにいいダンスになりました。
お酒はグビグビというよりチビチビ、緩い雰囲気のダンスです。

来月でこのダンス一周年になります。

なんかします!!

はい!!


そ~し~て~只今朝も早よからダブ録り中で~す!!
ほんとレゲエ好きですよね~。

さぁ~明日もこの調子で行きますか!!

春一番になりたい

  • 2009/02/13(金) 15:00:29

さて今日は異様な暖かさと風。
テレビのニュースを見てたら春一番ということ。

俺はそんな春一番より一足先に暖かい気候の中スケボーに汗を流しております。 2月にスケボーが普通に出きるなんて初めてじゃないでしょうか?
暇というのも手伝ってこちらも昔からのスケーター仲間S氏と知る人ぞ知る砺波スケボーパーク(仮)で練習してます!!

park


昨日失業手当ても入ったと言うことでウィール、ベアリング、ついでにシューズまで衝動買いしてしまいました笑
ん~滑らかな滑り心地、そして新しいシューズも板の掛かりよし!!春一番になれたそんな日でした。。

この休みの間で体もなまっているのでよう動かさないとね~さぁ今日は今から桜ヶ池に行ってきま~す
]
20090213150021


あっ、JENNYのフリーペーパーでましたよ~ナロブリコーナーもあるので見てみて来てください!!

時間はまだある…

  • 2009/02/11(水) 17:59:43

20090211175940
さて!!

せんじつは火の鳥などの漫画で有名な手塚治虫さんの命日だったらしいです。

なので俺は友達にビデオ借りてエヴァンゲリオンを見てました。確か見たのは当時以来ですがこのアニメは今見ても面白いですな(^^)
世の大人も注目したのも頷けます。

次は甲殻機動隊でも見てみようかな~


はい、きのうは昼から石川からオーシャンのワタマン、歌い手のキーマがダブ録りに来ました。熱心に歌詞を変えたり歌い方の注文をつけたりとの熱血ぶりのワタマン。納得いく作品が出来たなら幸いです。
俺は俺で空いた時間でハイボックスの表面処理等仕上げをしつつ七輪でジャークチキンをしつつ、ストーブで焼き芋をしたりと大忙しでした笑

夜には若手ターキーも来てキーマもダブ録りラッシュ!!終わったのは二時近く、、お疲れ様でした~

さて男塾ですが今週の日曜日ぐらいからやんわり始めたいと思います!!

適当に泊まり込みもよし、日帰りもよし酒を飲みにくるだけでもよし、なんか面白いレゲエな事でもしましょう!!

その前にいろいろと素材を集めなくては…

取り合えず三月から仕事が始まる予定なので残り出来るだけ濃い時間を過ごしたいと思います。

コミューンも頑張りまっせ!!
是非色んな所からのお来しお待ちしておりま~す!!

やねだん

  • 2009/02/05(木) 16:54:54

さてさて今日昼ぐらいに車をひたすら走らせ富山に帰ってきました!!

北九州で遊んだ後は鹿児島の鹿屋市の「やねだん」というところに四泊ぐらいしました。
ここは村おこしのために日本各地から芸術家を集め、こちらで生活しながらギャラリーなど町のイベントなどの活動をしている集落でございます。

gyara kurasan tipi


とにかくおもろい人がわんさか!!そしてなにより酒の飲みっぷり。毎日集落の家で"呑み"が繰り広げられています。どこから来たとか年齢も関係なくおじちゃんおばちゃんのうちで色々とご馳走になりました。

そしてなにより気温が暖かい!!飲みにでてタクシー屋の外のソファーでそのまま寝れそうなぐらいです。ねてはないですがね~笑

一番こっちに来てくらったのが"やねだん"で出会った陶芸家のむらさん。
来年で還暦というのに気持ちは子供のよう。
挙げ句の果てには深夜四時過ぎのジョイフルで叫び続け、駐車場でフリースタイルのラップをかます始末…。二、三本ネジが吹っ飛んでますがムチャクチャ面白いし作品も素晴らしいものばかり。これが芸術家なのか。という感じです。。
帰り際に作品も頂いて言うことなしです(^-^)

観光では桜島の噴火も見れたし、最南端佐多岬にも行けたし鹿児島ライフエンジョイできました!!

sakura torii


薩摩人おそるべし、面白い人が沢山います。ジャマイカとかじゃなく手短にくらいたい方は是非鹿児島へ♪

さてさてこちらではこの休みの期間を利用して"男塾"を決行する予定。

昼はスピーカー作り、夜は音作り。たまにカレー作り?飯と酒は俺が用意します!!みんなのセンスでオモロいもんをいろいろ作りましょう。
暇な方、参加希望の方はまた連絡下さい!!

