
  • --/--/--(--) --:--:--


南下計画進行中

  • 2009/01/29(木) 10:39:24

さていきなりですが冬の南下計画進んでおります。

富山を出てから四日目。現在地点は北九州。

取り合えずモツ鍋くったりラーメンくったりレゲエバーやレコ屋へ行ったりとなかなかいい時間を過ごさせてもらってます。

昨日のこちらは冬とは思えない快晴!!
寒さを逃れるためにはるばる来た甲斐がありました(^^)

取り合えず今日からまた南下して目標は鹿児島に行く予定です!!

ではまた報告しま~す


尻に火がついた。

  • 2009/01/25(日) 13:22:36

20090125132234
さてこの前の音出しの結果、、ちゃんと音はなりました!!
さぁハイボックスもちゃくちゃくと完成してきてますよ~。
ツイターの取り付け穴あけと18mmのラワン合板の硬さに苦戦しながらも大体の形は出てきました!!

簡単に考えればただの箱をつくるだけなんですが作ってみるとなかなか難しいんですこれが。。

数をこなす内に箱の技術とノウハウは段々と増えてきてます。よろし。

そしてコミューンの詳細もアップ完了!!お待たせしました今年初でございます。
今年もがっちりやらしてもらいます!!

その前に少し旅に出てきま~す

では

倍音への誘い

  • 2009/01/20(火) 13:45:25

20090120134522
最近のあれこれ

まず無くしたり壊れたりしたので買いました。

そう口琴という楽器です。
キーは一定ですが口の形によって倍音をコントロールできます。とぼけたいい音がでます。なかなかハマりますよ~パチカの次はこれで決まり!!

さて先週末金曜日はワサワサにお邪魔しました。まさか富山でロックディーが見れるとは思ってなくて終始興奮気味でした(^^)
やばいダンスホールを野獣会のシステムで聞いて時にテキーラを頂き心踊る時間でした!!リスペクト!!

昨日は日曜日。石川からはるばるヒロさんがスタジオに遊びに来てくれました。
まだまだ勉強足らず色々音いじりについて教えてもらいました~

2月から音づくりも開始するつもりなんでまだまだ研究しないとな…

取り合えず今からシステム出来た分だけ某スタジオの機材を借りて音だしてみます!!

こえ~…

結果報告は後ほど~
では!!

おけけの座

  • 2009/01/15(木) 22:03:11

20090115220309
さて今年も早くも題名を裏切らない後追い気味なタイマツブログでございます。
目標は一年差で去年の事を後追いする事ですかね?

まず北陸にもやっと雪が積もりましたね!!

月曜は大雪の中フッキーズジャミン。
それでもお客様がポツポツ来られました。フッキーズスゴし!!

さて最近の私といいますと暇を持て余して仕方ありません!!
時間がありすぎてもダメなもんですね~

ダラダラ~です。

言っておきますが前に書いた今年の目標のスローとは関係ありません!!

これはダラリです。
か~!!

取り合えず今日はここまで!!

ぼんやりと~

  • 2009/01/08(木) 23:38:07

20090108233805
さて私只今失業中。
三月からまた再会ですが一、二月はニートです。

近頃はガソリンも安くなってセルフでメーター見てても安心しますね!!とてもいい比率です。助かりますな~

去年の二ヶ月は狼煙スタジオ作りで上手いこと潰せましたが今年は何をして時間を弄ぼうか…

取り合えずスタジオ使いたい方、DJ教えて欲しい方、スピーカー作り手伝ってくれる方、暇な方今がチャンスなので連絡ください、時間はたっぷりあります!!

今年に入りシバキ氏、ホコリマンが録りに来てくれました!!1/10をお楽しみに(^-^)

さてさて

明日からは全国的に雪のようです。

昨日今日と月の周りに輪郭ができてます。今まで見たことないパターンです。なにやら異様。。

雪降るからですかね?

では今日はこれまで!!

さて始まりました。

  • 2009/01/03(土) 19:34:59

20090103193456
もう始まってます。
2009年!!

皆さん明けましておめでとう御座います!!

ちゃんと無事迎えられました。
そして元旦イベントLOCK STOCKもよろしい感じでしたね(^-^)

早々遊びに来てくれたお客さん、そしてイベント続きの人も多かった沢山の出演者の方々、ほんとに感謝です!!

出足快調!!

ただ厄払いには行ってません。

ダンケで一万と一万五千円二回に分けて落としました。

でも親切に拾ってくれた方が居て戻ってきました。

よかったのか悪かったのかよく分かりませんが取り合えずは今年一年気を抜くなということでしょうかね?
取り合えず明日ぐらいに払いに行きます。笑

さて皆さん今年の抱負はお決まりでしょうか?

私は今日、というか今決まりました。抱負というよりテーマです。

テーマはスローです。

怠けるという意味では御座いません。仕事を辞めると言うわけでもありません。
これにひ色んな意味合いが含まれていますがあえて言いません。

さぁ今年一年も皆さんに心からイベントを楽しんでもらえるように頑張りますのでよろしくお願いしま~す!!

以上!!

