
  • --/--/--(--) --:--:--


にかりこぷん

  • 2008/10/31(金) 19:41:16

10月も今日で終わりです。早いもんで今年もあと二ヶ月、あっという間なんだろうな~。

さて最近ガソリン代が高つくということでウチの親父ご自慢のピックアップトラック(軽トラ)を活用しております。

keitora

馬鹿にしちゃいけませんよ~税金も車検もやすいし、燃費もいいし小回りも利くし何でも乗せれます。そして重ステ(^^b
愛するローカルでゲトーな乗り物です。それを私が普通に乗るわけもなくまたもやしといじり。。

まずはカーステ。
当初スピーカーがぶちとられていたので友達からもらったCD&MDプレーヤーを搭載。そしてもらった純正の12cmスピーカーを内張りをぶち抜いて両ドアに搭載。グリルも余ってたのをつけました。

ん~音があるだけで世界が変わる~毎日に潤いを~

いつの日か軽トラで現場に華麗に乗り込んでみたい物です!!笑

さてお次は久しぶりにお気に入りのCD紹介を一つ。

isis

Isis
Brother Culture
(DragonFly)

最近現場でよくかけてるナロブリ鬼プッシュ作品です!!
UK-newrootsを聞く方ならご存じBrother Cultureのデビューアルバムでござんす。ニュールーツご自慢のHi-Fiなエレクトロサウンドとギターを中心とした生音が絶妙に絡み合うチルアウトサウンド。繊細なデジタルワークもDragonFlyならでは。
Brother Cultureのかすれ気味の渋い歌声もかなり雰囲気出てて最高です。
決して音を詰め込むだけではなく間を大切にしたルーツレゲエ,ダブの趣がしっかりと息づいたレゲエ好きのツボを押さえた作品だと思います。私はかなりハマってます(^-^)
2.

というわけで今日は富山でのワサワサフライデーに遊びに行きます!!ではマイロで会いましょう~

wassawasaa


ナ~イスタ~イム

  • 2008/10/27(月) 18:48:36

え~終わりましたね~

今回もありがとうございます!!

ゲストサウンドの皆さんもヤバいチューン沢山かけておりましたね~Killer Hero、Great Stone、Black Rum感謝です。

そしてダンスもラバダブも言うことなしです!!

そして新しい試みブレガの朝方ダンスショーもいい雰囲気出しておりました。

Red Bullもお陰様ですべてなくなりました!!次回からワンポイント攻めは困るのでできるだけ控えて下さいね~。笑

まだまだ試行錯誤を繰り返しオリジナルなダンスを作ってゆきたいと思っております。
レゲエという型にハマるのがレゲエではなく、そこから新たな独自の文化を生み出していくのがレゲエだと思っていますので。

できれば今年もう一回コミューンやりたいと思ってます。気持ちだけ。。笑

2-1

2-2


さて同日お隣石川ではクラッシュが行われていみたいですね。どうやらシロ訓が優勝したみたいですな~。コングラ~♪来年からは彼をよく目にすることとなるでしょう…

さぁお次のダンスは11/15のchaka chakaAnniversaryです!!次の日試験ですが…楽しみましょう♪

ら~が~

chaka

でで~ん

  • 2008/10/25(土) 12:45:39

20081025124538
さて今日はお待ちかねのコミューンです!!赤くなるなりして遊びに来て下さい~♪
プレゼントのレッドブルは多めに用意しましたが無くなる可能性がありますのでおはやめにどうぞ(^-^)
もちろんテキーラもあります、レッドブルと割って楽しむのも乙なのでは?

サウンドゲストは石川からヒロさん!!踊らしてもらいましょうか!!そして富山の東の方から初登場グレートストンとブラックラム!!いつものコミューンとはまた一味違うセレクションが楽しめるはずです。

そんでもって今回はロバドブも一味違います~また歌いたい方はどんどんマイクを取りに来て下さいな~

さ~みんなの週末楽しませれるよう頑張りますのでよろしくです!!

ではまたまた

ピリオドは誰が打つ

  • 2008/10/15(水) 13:22:26

20081015132224
さてプチシステムのmidも完成間近の今日この頃。
過ごしやすい気温に仕事も選定に入りもの思いにふける環境はバッチリな季節ですww

さて最近はいろんな物をみていろんな音楽を聞いていろんな人と出会って新たな刺激が脳みそを駆け巡っております。
なんでも取りあえずやってみたい性格の私は只今やりたいことが上から下までビッチリです。満席状態、満水レース。。あ~今年は地区民運動会欠席したな…
そう、私は気付いてしまったのです!!

「やりたいこと全部やるには一生では足りない。」

ん~うまいこと効率よくこなしていかなくてはいけませんね~まったく。
なんでも段取りですよ、仕事しかり人生しかり。。

ではお次
先日チャン具から悲しい知らせ。"Mr.Soul of Jamaica"ことAlton Ellis氏がリンパ腺癌で亡くなったそうです。レゲエ好きであればこのアーティストを知らない人はいないでしょう!!と言ってもいいほど大好きなシンガーでした。実に残念です…

と言うわけで緊急ではありますが、次回のコミューンはパワープレイアーティストをAlton Ellis氏にいたします!!彼の素晴らしい曲の数々を聞こうじゃありませんか!!
さて試験まで1ヶ月俺はひとまずレゲエの勉強より庭の勉強を急ごうぞ~

ではまた~

汁DEMUS

  • 2008/10/07(火) 23:14:07

20081007231405
先週末は一ヶ月ぶりほどの予定なしの週末またりと過ごさしてもらいました。

期待の新星にDJを教えてみたり、巨大ろうそくを作ってみたり、高山をぶらついてみたり。たまには息も抜かなくては。
ぷしゅー

さて只今ナロブリとして俺の相方として頑張ってくれている通称"シゲ"。先日ふとニックネームを付けようと思いました。
ナロブリと言えばキャッチーかつユーモラスなネーミング!!タイマツ、チャン具、懐かしのサイパパ。。意外と時間が経つとしっくりくるもんですな~(^^ゞ

チャン具と候補をちらほらと上げてみました。

A作もしくはB作、青鬼、垢太郎、汁デマスなど…

ほんとろくでもないですね!!具ではなく俺が!!

というわけでこの話はお流れ~

あ、それと来年には新メンバーも入る予定があったりなかったり~
いや~そちらも楽しみですね~!!名前が。笑

そうそううちの愛犬のニックネームも幼なじみの手により季節の節目節目で変化が。。

2008夏→秋
"なつお"改め"しゅういち"

秋っぽいでしょ?

さ~今年の秋はみんなでネーミングの秋でお願いします!!

では~

ゼロゼロクログロ

  • 2008/10/03(金) 20:18:53

はいどうも~お久しぶりです。

最近風邪をひいてしまってここ二週間、上から下まで調子が悪い私です。。
気温差が激しいので皆さんも体には十分気をつけて下さい。
さてここ最近の遊びをちらほらと。

9.20プラップセレクター。今回はサウンドシステムも入ったりフロア内に椅子やテーブルがあったりと雰囲気も和やかな感じでお送り致しました。出演者も盛り沢山でした。
終始まったりムードでソファーの後ろで爆睡。ここは居場所だが自宅じゃない~しまった…

pus

そして日曜と火曜は立山家族旅行村で4日間行われていた"One Earth"に遊びにいきました!!

oe1

oe2

大自然の中で聞く音楽、特にバンド。気持ちがいいったらありゃしない~ライブペインティングもあり~の、お店やワークショップもあり~ので目と耳の保養になりましたね。
感覚的にとても刺激を受けた2日間でした!!

そして最後は南国居酒屋フッキーズの二周年記念祭。ナロブリはアーリーで回さして頂きました(^^)アーリーからお客さんがヅラヅラと入ってきてました~
後から聞いた話お客さんが約600人だとか!?ん~並外れた影響力に脱帽。。
こちらもよく楽しめました!!

fukkys

そして今週火曜ダンケであった"やーまん村"。こちらは富山の俺らより更に若い子たちのダンスです!!そして今回がお初!!サウンド、ディージェイ、シンガーみんな緊張しながら頑張ってましたね~なんだか懐かしい光景でした(^^;ゞ
ちなみにこのダンスは来月もあるみたいなので皆さん覗きに行きましょう♪

さて九月もおわりました。イベント三昧の術でした。来月もイベント三昧です!!
お待ちかねコミューンの詳細もアップしました(^^)/チェックしてみて下さいな~!!

あ~ちゃんと日記書くようにせんと…

ではは!!

