
  • --/--/--(--) --:--:--


秋のはじめに

  • 2008/09/18(木) 20:56:34

皆さんしてますか?

秋の夕日を見ながらしてますか?

もしくはキレイなまん丸お月様を見ながらしてますか?

まぁするしない関係なく今日も書きます。

昨日はさしぶりに祝日休みをもらいました。そう何を隠そう昨日は敬老の日です。うちの祖父母はもう旅立ちましたので勝手に敬老の日を"ミステリーの日"にシマシタ~

まず東尋坊
福井に遊びに行った帰りに何回か宿にしたことがあります。笑
順路を逆回りすると不吉ポイント高しらしい。。取り合えず自殺スポットといえど自然の造り上げた景観と水面までの高さに脱帽でした~

toujinbou

ユートピア加賀の郷

uk

はい。加賀駅からほど近いこちらの施設。73mもある大観音が目印!!こんなモンが田舎の町並みからにょきりとでてたらそりゃビビりますよね…この施設何かといいますと一言でいうと仏教テーマパーク。施設内にはこれでもかというほどの仏像がまつられており圧迫感マックスです。御利益を通り越してバチがあたるんではないかと思うぐらいです。
俺の愛読本"珍日本紀行 西日本編"にも紹介されていて一度は行きたいと思っていたので感無量です。。ちなみに総工費260億円だそうです♪

uk2

ハニベ岩窟院

hanibe

最後に小松の山裾にあるこのスポット。メインはこの大仏様の頭ではなく右手にある洞窟です。洞窟の中には埴-はに-(瓦、陶器などの原料)で作られた作品が数多く展示されてます。仏像からエロスまで幅広いのが特徴。笑 一番の見所はやはり地獄ゾーン、過激です。やりすぎです。しかし一見の価値アリ!!

とまぁレコードを紹介するよりも白熱した書きっぷり。まぁそれはいいとしてこの涼しく過ごしやすい行楽シーズンに足を運んでみてはどうでしょうか?以上


毎日毎日僕らは鉄板の~

  • 2008/09/12(金) 12:48:18

20080912124816
最近の日課

平日は仕事。仕事終わった後は暗くなるまで自宅の庭木を一日一本ペースで整えております。数十年誰も手を入れてないのでそろそろ手を打たないと。。
そして終わった後は11月に控える二級造園施工管理者という国家資格の試験のために猛勉強してます。猛勉強、俺にしてはね。今の年で勉強はなかなかキツい…

まぁそれが最近の平日。
引きこもりですがでも充実してますね~。たぶん。かぶんっ!!

そう今の俺には自分に負荷をかけて楽しむしかないんですよね~解放されるまで我慢です。
さぁ皆さんも自分に飴と鞭、与えてみては?笑

ピカソ

  • 2008/09/08(月) 12:52:21

20080908125218
さて昨日は高岡の美術館に行きました。そう、ピカソ展を見に行きました!!昨日が最終日だったのでお客さんもたくさんきてました。
自身ピカソの予備知識は一つもなかったのですが楽しめました。絵を見るだけで伝わってくるタダ者ではないセンス。感動というよりは衝撃。。
時たま作意というものがあるのだろうかと疑ってしまう作品が点在してました。特に陶芸。
なにかしらいい刺激になりました。
やはり世界が認められるのには理由があるはず!?
俺にしては新しい楽しみ方また機会があれば足を運んで見たい物です(^^)

さてそんな感じで今日はフッキーズでのレギュラーダンスの日です!!緩くやっております。チャージも500円1ドリンクとお手軽なので是非遊びに来て下さい♪
(来月は諸事情により一週遅れの20日にやります。宜しくです!!)

