
  • --/--/--(--) --:--:--


Crazy-T

  • 2008/02/28(木) 01:56:33

20080228015633
さて今日は仕事してから来客がちらほら。

まずは元きかん舎メンツ二人組。基地の視察にお見えのよう。最近音に対して消極的だったらしいが小一時間ぐらい録音等音を楽しむウチにやる気が急に出てきたらしい。よし。呉西エンタていなー復帰が!?楽しみだ(^^)

お次はシバキさんとメグちゃん、あとチアキちゃんが来基地。
blazing girl用のダヴをとりました。これはダンス見に行くしかないでしょ!!と行った感じの内容+hi vibes~なんか聞いてたらワクワクしてる自分がいた。そこに。

やっぱりDJ業既成のモンを聞かせてる分オリジナルを作り出すということはスゴく刺激的ですね~自分の中で。ここでみんなの音に対する気持ちが温まっていってくれれば幸いです。まだ全然機材もありませんがね…徐々にいい音を目指しで行きたいと思います。

さー基地の名前なんにしよ~?


向き合ってみる

  • 2008/02/26(火) 01:36:13

20080226013612
さて最近岡田は春を前に自分自身と向き合っています。色々がむしゃらにやってて考える時間がない分たまには厳しくズレを修正せにゃね~。もっと大切にしてもいいことがあるはず!!てかある…シャバいな、、、

shabba~

とパソコンでmix-CDの編集をしながら考えてます。ちょっと混同しがち笑

CDの方ははサクサクっと順調に出来てきてます。あとはdub待ちですかね!!

ただBRAND NEW MIXのクセに懐かしい曲があちらこちらに、前作からのブランクが有りすぎでネタが糞詰まり状態になってます。。

そしてまだまだ出る出るやばい曲!!一枚に納めれないかも(^^)

最近の裸我hitは~

ダンスホールは
懐かさ漂うもひたすら陽気なOne Up riddim。これはお世話になってます。

西部劇の趣、いかつめミリタリーサウンドChiney-K riddim。shibakillerサウンドから教えてもらいました!!早く大きい音で聞きたい…

ミディアムはといいますと
Emotion riddimなんかいいんでは?清涼感タップリの踊れるtuneです、今年の夏はこれでしょ↑

そんなこんなで3月のマイロのダンス詳細アップしました!!バンドもあります!!まだ聞いたことないから楽しみすぎる~。

では~

作戦成功!!!!

  • 2008/02/24(日) 21:48:51

やま~ん調子はどうでしょうか皆さん?
昨日は雪が降り悪天候でしたがたくさんの人たちがコミューンに遊びに来てくれました!!満員御礼ビゴップ(^^)
メガネ率もかなり高く和やかムードで終始にやけ気味の主催者でした♪

出演者の皆さんそしてメガネ屋たかおさんダンケスタッフ、遊びに来てくれたお客さんみんなに感謝。みんないい顔してたぜい~幸せな時間を過ごせてよかった…

またうちのシンガー兼カメラマンがたくさん写真を撮ってくれたので近々アップしまっす!!

そして今日はテレビでやっていた「はじめて海を見る日」という番組を前から気になっていたのでチェックしました!!

なんか日本って本当に裕福だと痛感。。普通に生活できてるだけでも幸せなんだよね~今の日本は麻痺してます。日本に足りない一番大切な部分がタイにはあるような気がします、。
もっといろいろ考えなくてわ!!絶対に。
そして最近人生もっと冒険してみたくなってきました。今の仕事もむちゃくちゃ好きだけどそれ以上にしてみたいこと、今しかできないことをしてみたい…。

とかなんとか

取り合えず今は毎日が幸せだ。ありがとう!!なんじゃそりゃ
では

作戦成功!!!!

  • 2008/02/24(日) 21:43:22

やま~ん調子はどうでしょうか皆さん?
昨日は雪が降り悪天候でしたがたくさんの人たちがコミューンに遊びに来てくれました!!満員御礼ビゴップ(^^)
メガネ率もかなり高く和やかムードで終始にやけ気味の主催者でした♪

出演者の皆さんそしてメガネ屋たかおさんダンケスタッフ、遊びに来てくれたお客さんみんなに感謝。
またうちのシンガー兼カメラマンがたくさん写真を撮ってくれたので近々アップしまっす!!

そして今日はテレビでやっていた「はじめて海を見た日」という番組を前から気になっていたのでチェックしました!!

なんか日本って本当に裕福だと痛感。。普通に生活できてるだけでも幸せなんだよね~今の日本は麻痺してます。日本に足りない一番大切な部分がタイにはあるような気がします、。
もっといろいろ考えなくてわ!!絶対に。
そして最近人生もっと冒険してみたくなってきました。今の仕事もむちゃくちゃ好きだけどそれ以上にしてみたいこと、今しかできないことをしてみたい…。

とかなんとか

取り合えず今は毎日が幸せだ。ありがとう!!なんじゃそりゃ
では

今日は耳を澄ませば

  • 2008/02/22(金) 22:12:56

俺がビデオテープ擦り切れるまで見た最高傑作がやってます素直で無邪気な心を取り戻そう

前が、見えない、、

  • 2008/02/21(木) 00:52:30

20080221005230
思いがけない雪も溶け初め、日も長なくなりつつある頃いよいよ今週末はコミューンです!!

さてさて皆さんメガネ及びグラサンの準備はお済みでしょうか?

春が近づいたといって気を抜いて風邪などお召しにならぬようくれぐれもお気を付けくださいな!!

土曜日の準備も大体済みました!!サブでmd猫氏+bbあゆみちゃんも回します。ダンスは男ダンサーRui氏もでます!!勿論今回の主役もね!!あとは前回のpull up selektaでデビューを果たしたキラーな方も回します(^^)ダンケオーナーも髪&髭を整え準備バンタンの面もちでした。でもグラサンはかけないそうで…

そして先週気付きました。色眼鏡ではプレイできない。。ただでさえ暗いのに見えるわけがない!!むしろ危ない!!かけるだけ無駄だ!!

でも皆さんはきちんと入場の際、お酒を買う際、踊る際、サブフロアでくつろぐ際、やつを着用して下さい。でもその日に限ってダンケの照明がいつもより暗かったりしますがね(笑

あと1ドリンクサービスの対象となるのは入場の際にきちんとメガネ及びグラサンを着用してきた方のみになりますのでくれぐれもお気を付け下さい!!(当日は一応入り口に書いておきますが。。)

あと陽気な眼鏡屋オーナーのヘンプビールもお楽しみに!!
ちなみにドリンクサービスではヘンプビールは買えません。スイマセン…。

ちなみにこの日記を書いているときに小池栄子がメガネスタイルでした。

以上!!

スッキリ↑

  • 2008/02/18(月) 16:42:19

080217_1955~0001


さて土曜日はclover hallにてイベントに出演してきました。みんなノリよくてしっかりぱっこりボスさせていただきました!!ありがとう♪飛び入りでおもしろメガネ着用のキーマのラバダブも開催。これでメガネ宣伝になりましたかな?23のコミューンにまた遊びに来てくれたらいいんだけどな…

oyaku


イベント後は余力でドライブに出かけましたが途中で睡魔に負け死亡。今週末も人の1.5倍は満喫できたかな?よしよし
日曜はよく寝、よく食べブレガのダンス音源を仕上げつつネットでレコをあさってました。最近new rootにハマり気味です。濃くて緩くてナイス!!こちらはまたダンケサブフロアで回す機会があればという感じですね~。
あっそう言えば最近黒人の演歌歌手が出てきたみたいですね~ジェロっていう。今日の朝番組で歌を始めて聞いたのですが日本語旨すぎですよ、、そして容姿はもちろんB-BOYスタイル(笑 ん~実力派。負けるな氷川きよし…

パッコリSaturday

  • 2008/02/16(土) 18:05:26

20080216180525
さ~め昨日はダンケでのM DAYお疲れ様でした!!あいにくの荒れ模様でしたが沢山のお客様がきておられましたね~。すんげ~宮ゴンリスペック!!あと今回はサブフロアがダルシムの手によって怪しい雰囲気に。とてもオシャレで飛んでました。そんな自分は音とは裏腹に和んだ時間を過ごせました(^^)いやはや楽しかった♪

そして朝5時いつものようにサカイさんを自宅に送り届る。→6時今日の寝床決定→8時半起床、ホントは仕事8時から→頑張る→死亡…

やはり1ヶ月怠けた体には厳しすぎる現実…

そこで思った。

今日はジョグリンでパッコリだ!!

そう今日はクローバーホールにてイベントに出演しま~す!!HPトップにも掲載してまーす!!

今日の俺のテンションが気になる人もビクとも気にならない人も是非!!オスっ!!

ゆきんこちえDX

  • 2008/02/14(木) 08:19:24

20080214081923
さてと。
昨日はさっき書いたようにマショップ(水)でした。初めは若人ユウスケと二人きりでプレイの予定で心細でしたがBBあゆみちゃん&元LBタカミンが回しに来てくれたし、歌い手も右手も左手もきてくれたお陰でなんとかうまく行きました!!感謝。みんなやっぱりブレイジンだぜ!!無礼人じゃないよ。オマケにチョコやらケーキやらゴボウやらも頂き殿方万歳三唱でしたわ(^^)

そして帰り(行きも)の雪のヒドいこと…つるんと滑りなら帰宅しました。
俺のマショップの帰り道中のお供といえば決まりに決まって82.7FM富山であります!!そうラジアンリミテッドDXです。また独りで大声で笑いながら帰りました。信号待ちの横の車の方不気味でゴメンナサイ。。

そんなこんなで明日はダンケでM dayです。サブですが岡田も皿回します。チケットは岡田オカダまでよろしくです!!では

今からジェネで

  • 2008/02/13(水) 21:52:58

20080213215258
マショップ始まりまーす。今日は二人で回します!!お暇な方は是非!!

さかいの境目とロンバケ最終日

  • 2008/02/11(月) 21:27:32

20080211212732
昨日はダンケにDMCチャンピョンDJ-COMAを見物しにいきました。一人で。
意外と知り合いばかりで一安心。なんかダンケでゴリゴリなHIPHOPのイベントは今までなかった分ちょっと変な感じでしたが初めてとは思えないぐらいに馴染んでました。コミューンも馴染んでくれるといいけどな~。。やったるぞ激しく~(^^)q

思ったことはやっぱ自分はレゲエだということ。偏りなく聞けるし遊べると思っていたが今年はどうやらそういう年じゃないらしい。ベースはやっぱりレゲエであってほしい。はいこれは俺の意見!!

そしてオーナーのさかい氏は境目をうろちょろ。ご機嫌斜め気味~芳しくなかったらしいね。そういう日もあるでしょう!!
イベント後牛丼をおごってもらいました。ゴチです。いろいろ悩みがあるみたいですが強く意志を貫いていてかっこいいと思う。これも俺の意見。

さかい氏をマンションまで送り国道NO.156をいろいろ考えながら帰宅。じき空が明るくなり山のシルエット見えてきた。死ぬほど綺麗に見えました。放心状態。でも運転中(笑
取り合えず家に帰らず真っ直ぐ156を直進。ん~さらにキレイ。気が済んだら帰宅。

急遽明日から仕事が始まるけれど就職四年目にしていい冬休みを取れました。精神的にも楽になったし遊び心もまた舞い降りたぜいっ!!なんか高校卒業して仕事が始まるまでの期間に似ている。楽しかった~でも何故か切ね…。取り合えずこの職なしを相手してくれた方ありがとう。また来年たくさん遊びましょう♪

まぁリフレッシュできたしまたがっつり働こうとしましょうか!!あけおめ社会人~では

慌てずに焦らずに

  • 2008/02/10(日) 14:53:15

20080210145315

さて金曜はは記録的に砺波~小矢部らへんが霧とアイスバーンで大変でしたね~俺の車はブレーキ=スリップでお手上げ状態でした。

でも昨日は気の知れた物たちで石川A×Hでのレギュラーダンス"レゲエもん"に遊びに生きました。自分のでないダンスに遊びに行くのはこれまたさしぶり!!いい感じ酔っぱらって楽しい時間を過ごすことができました(^-^)ラバダフにはshigeo&キーマも参戦してボスしてました!!さすがだねっ↑
地元帰ってからもの足りずに飛び出しましたが空回り気味で何故かローソンで就寝(笑

して昨日は昼間チャン具とコアなパソコンパーツ屋へ。いろいろ聞こうと思ったのですが先に来た本場(秋葉)の方がマニアックな話しをしていたので怖じ気づいて退場。
そのあとタカオさんに特典メガネのサンプルをもらいウイングウイングでやっていた冬の幸フェアにぶらりと参加。旨かったぞ富山県。

こんな感じのが当日カンナビアに付きます。おしゃれでしょ?欲しいでしょ?
でもこないともらえなーい、さ~くるしかないでしょ~よっておいでよ高岡ダンケ~!!

200802101453152

ザ・迷い

  • 2008/02/08(金) 04:34:37

20080208043436
さて~こんばんはin the morning~今日は仕事なんですがこの時間になって寝ようか寝まいか考え中の22歳シケモク喫煙中です。

さて昨日は氷見の四人組が基地に来て一汗かいて一曲熱唱していかれました。
団体名は"buriyaki boys"
自信よく知りませんがパクリとの噂も(笑
取り合えずさくっと説明すると地元愛と遊び心が高じて出来上がった作品です。気になる方はぜひ高岡市末広通りfisher manへ。。
エキストラで居合わせたsingerさんも参加しております。ただし歌ってはないです~。週末にはつなぎ合わせて一つになることでしょう。
そして世に送り出されます、街頭にね!!ぬふひひひ

ヤバイ眠くなってきたのでまた後ほど!!
いつも画像関係なくてすんません…ザ・手持ち無沙汰。

ダブル炭水化物

  • 2008/02/07(木) 10:44:58

20080207104458
さて先日ラーメンと白米を食べていてふと思いました。どちらも炭水化物。補い合いのおの字もありませんよね~。もう少し食生活改めないと…体にエイYOやろ~

自分は毎年テーマを決めて生活しているわけでいつもは元旦あたりに思い付くのですが今年は最近思いつきました。
20年度のテーマは~ズバリ
"natural"!!
まぁ人よりはN度は高いと思うのですがまだ足りないかなと。。
俺が去年からなるべく実施しているのがニュース絶ちです。最近は電波に乗っかってバッドなもんがたくさん目に耳にはいってくるのでそれから心身共に守るためにやってます。コレは自己治癒力の本からヒントを得ました。世の中の流れを把握するのは大切ですがね~一回やめて時間が経つとなかなか見れないもんですよ!!皆さんもお試しアレー(*_*)

はい次。
去年の暮れぐらいにオヤジにパソコンをもらいました。壊れたね。んで昨日ふとなおしてみようと思い分解して二時間ほどにらめっこ。
結果。分かるはずない!
これから戦いだ。

さて皆さんコミューンの詳細の見てもらえたでしょうか?
はっきりいってやりすぎです(笑 当日メガネorグラサンで一杯サービスです!!赤字覚悟です。そしてメガネ屋タカオさんとのコラボ企画グラサン付ヘンプビール!!いくらで提供するかは分かりませんがブツはNYでみんなかけてるやつらしい。こちらでいうコンビニ1000円グラサンみたいなやつ。カッコイイですよ!!
そして今回は富山からDJ hikariと呉西からはsyoさんと初々しいメンツが登場します。特にsyo氏は渡米後のプレイとなるので輸入モノのおもしろいチューンが聞けるかもしれませんね~(^^)あと俺のCDも間に合わせたい…
とにかく楽しみです~俺だけかも~まぁいいや。Jahね~!!

冬だからこそのBBQ

  • 2008/02/05(火) 12:42:41

20080205124240
さてさて週末土曜日はこの寒い中コミューンクルー?で岡田家作業場でBBQをしました。夏まで待てませんよね~。ジャーク喰いたいしね~。今回はSCしまやパワーが炸裂で安値で特選素材がそろい舌鼓をおおいに打つことができました。なかなか人も増え暖かい感じで進行できました!!今度は暖かくなってからかな(笑

さて遊び場もすべての壁を張り終え後は扉をつけるのみです。やれば出来るもんです。誰か暖房つけてくれ。。

20080205124241


話変わり日曜はコスモアイル羽咋にプラネタリウムを見に行きました!!ん~とにかくグルグル回りました。アレは酔います。行く人は気を付けて!!プラネタリウムもwickedですが二階の宇宙博物館もヤバイです。シャトルや宇宙服、着陸してからの移動用車両など実際に歴史上で活躍したメカたちがづらりでした。一見の価値アリですよ(^-^)

あっコミューンの詳細もアップしたました~詳しくはwebにて~。二月はメガネで燃えましょう!!ではまた~

