
  • --/--/--(--) --:--:--


カラスの復讐

  • 2007/05/30(水) 13:01:09

先日仕事から帰ってきたら外に放置してあったコミューンのゴミがカラスに漁られていた。くそっと思い犯人と思われるカラスに

「この○ゲ、○ス、○○○○!!今度やったらタダじゃおかないぞ!!」
といって脅しをかけました。すると次の日…

車に計六発弱ウ○コかけられてました。。
カラスの恨みはおそろしい…

さて昨日は久しぶりにレコをネット購入!!やっぱJOE FRASERはヤバいす!!リメイク等の仕事はピカイチデです!!SPRAGAのリメイクも好感触ですね(^^)
JC.LODGE、FIONAのアルバムも購入~どちらも甘党な仕上がりですね~。砂糖系で最近気になるのはcourtney wine!!グッときますよ
6.30@danke"nice&easy"に向けていい曲集めに精を出します!!

当日はタンテのみという話でしたがカセットテープもOKとします!!一応アナログなんでね(笑あとはダンケの音を…おっとと、ではまた次回!!


お疲れさまでした!!

  • 2007/05/28(月) 15:34:38

20070528153438
さて先日のコミューンお疲れさまでした!!今回もたくさんの方が遊びにきてくれました(^^)有り難う御座います!!
そして福井からはfire blocks sound.impish sound.nater®staと沢山来ておりましたが皆さんやっぱりかっこよかったです♪ヴィゴプ!!
さて今回はちょこちょこっとハプニングがありましたが無事に栄光のフィナーレを飾ることができてなによりでした。もっさんあかりちゃんごめんね~m(_ _)m
来月はコムネお休みしての新企画ですがそちらもよろしくです!!
6.30(sat))@DANKE
"nice&easy"

つぎの日は片付けしようと思いきや時間が合わずぶらぶらしようと思ったけれど体が動かなかったので仕方なく借りてきた映画をみることに。。題名は「親指さがし」。もろホラーです。ひとりで見ました。こわ!!これは独りで片は無理だと思いシゲマル召還!!いつも準備から片付けまでやってくれています。サンクス!!俺も見習おう。と。

さて仕事でも片付けようっと!!

さて明日は月に一度の~!?

  • 2007/05/26(土) 00:42:02

20070526004220
まずは今旬の花から。

名前はクレマチス、テッセンとも言います。蔦性の植物で白や紫のかわゆい花が咲きます。大好きな花です。

さて明日はいよいよコミューンです!!
今回は福井からたくさん来られます。初登場のFIRE BLOCKSにも注目ですよ~(^^) 明日はがっちり越前&越中で盛り上げたいと思うので迷っている方は是非とも足を運んでください!!しか~し小矢部は他になんもな~い。。あるのは市役所(エルバー真ん前)と病院(エルバーすぐ隣)と秋吉ぐらいでしょうかね!?

なので取り合えずお酒を用意しときます。一升瓶でね♪この前は開始一時間でテキーラなくなったんでね!?

そして前にも書きましたが呉西歌い手大集合!!みんな恥ずかしがらずうたえるかな~?

取り合えず明日は朝まで遊びましょう!でわでわ

廃屋満タン

  • 2007/05/24(木) 02:15:42

20070524021542
さて火曜はチャン具とナロブリ会議してました!!古くていい曲たくさんありまっせ。 ってな感じでアーリータイムから皆さん遊びにきてください(^^) すなわち近くの秋吉で腹ごしらえしてる場合じゃないってことですね。ぷらっ!
あと今回はなんかまた振る舞います。
いわはや楽しみにもほどがありますね~。

さてさて今日はビックイベントが起きました!!しかもムサシの駐車場で!!
クラッシュです!!
でも45では御座いませ~ん、車です。会社の車と僧侶の車がかっちんこ。。
いいへこみぐわい。相手側のツッコミのキレ。「そっちかいな~」そして怯える俺の表情(笑 愛嬌たっぷりのバビロン♪ 他人ごとの親方。一番勤勉な保険屋…

というわけです。自分が悪いわけではないんですが初事故ショックです↓癖になりそう

そしてお知らせです。コミューンやめません。でも来月はお休みです。そのかわり愛犬ルドルフ率いる高岡ダンケでなんかやります!!ジャンルレスです。なのにタイトルが"nice & easy"です。。タイトルより中身、今回は90年代以下で緩い感じのを一発やります!!小細工なしのCDJなし!!レコード音源のみです。朝までレコードのプツプツ音をお楽しみあれ♪
では

ざ ヘルス

  • 2007/05/21(月) 13:14:12

20070521131412
さて最近読んでいる治癒力の本に影響され健康マニアになろうと思ってます!!んで取り合えず買ったもの。

・無農薬有機栽培低温搾圧のなたね油&オリーブオイル。
・ビタミンC&カロチン

なんか地味ですね(がきちんと食生活から叩き直していこうと思います!!ポジティブな思考はまず健康からです。にごりに濁った体を清めます!!

あと最近ハマっているのは水!!今までは買うものではないと内心思っていましたか興味本意で飲んでみたらガツンとハマってしまいました(^^ゞ俺と言えばコーヒーとビールでしたがそれより何より今は水が飲みたいと言う感じであります!!さていつまで続くのやら…

そして今月のマンスリーパワープレイのガーネットシルクもレゲエ聞き初めの頃は何故か食わず嫌いでしたが今は大好きなアーティストです!!三年ぐらいの活動期間であのビックチューンの量!!ナロブリももう少しで早々三年経ちますが地道なもんですわ(^^ゞ
まぁひっそりと頑張ります!!ではでは

「今日あったこと」/タイ

  • 2007/05/19(土) 02:46:39

20070519024639
今日はコミューンでちょくちょく出てきている歌い手を集めて場慣れがてらL-BARでお楽しみ会をしてみました!!

みんな自分の歌を歌ったり色んなオケに乗っけてみたり…みんないい感じでした♪こんな感じで毎月集まりしょうよ!!練習会や!!ダンサーもきてやりたい子に教えればいい!!DJ教室もすればいい!!そんな環境も作って見ようかなと今日ふと思いました。
取り合えずやりたいことはやれるときにやっとくべきですよ!!ショートケーキのイチゴは一番先に喰おう!!では~では

会議

  • 2007/05/16(水) 23:13:48

さて月曜は仕事終わってからシゲマルを引き連れて氷見の商工会議署に行ってきました!!何故かといいますと今年の氷見祭りでイベントをやるからです!!しかし砺波市民丸出しの俺がそんな主導権を握ってよいのか…まぁいっか!!てな感じで8月4日(予定又は5日)は、きちんとしたステージをつくり音響、照明も入れ本格的に行います!!但し2時間だけ!!公のイベントですがギリギリまでやってもいいと言われたのでいつも通りやりたいと思います!!町興しや!!ガッチリ氷見市民にレゲエを刷り込みます。あとダンスコンテスト的なものもやる予定です。楽しみにしてて下さい♪
では今日はこの辺で~

現役再来

  • 2007/05/13(日) 23:39:00

20070513233900
さて金曜の日は学校に行ってから速攻ビラ配りに出かけてみました。今回はかなり配りチギってますよ~いつも手伝ってくれてるS★AシゲマルR★Sアキナには感謝しまてます。。m(_ _)m

まずは息抜きに高岡駅前に車を止めリュック担ぎ歩きながら配布。高岡の町を歩くのは高校以来なんですごい新鮮でした(^^)まずいったのが昔よく行っていたお香屋さんのがんがのオバチャンに会いにいこうと店に行ったら店じまい済み…しゅんとなりました。。次はオーガニックな感じのカフェSCIWにぶら~と立ち寄りねっちょ~りと長話をしてきました。やっぱりあの店のチャイはうまし!!そんで次はタカオさんの眼鏡屋さんへ、そこでも待遇よく椅子に座らしてもらいあ~だこ~だ話してきました。どちらの話も高岡の音楽環境についてです。いい討論会でした!!やる気がでました!!でもいい感じに長話しすぎて夜が更けかけだったのでビラ配り終了…↓

昨日の夜は仲のいい皆でミニ鍋andミニBBQをしました。冬と夏のいいとこ取りです。レゲ聞きながらジャーク焼き鍋を突っつく。異様な組み合わせでしたが楽しかった~

でも今日はバイト…↓空回りしすぎて足を踏み外し川に水没しました(笑
でも人生の道は踏み外さないでおこう。
では

あいり~うぇんずでい!!

  • 2007/05/11(金) 12:19:47

20070511121947
さて先日はご存知mush up水曜でした!!いや~皆様お疲れさまです!!
今回もmoon shotのお二人もまたプレイしに来てくれました!!そしてこちらからもspiral-archiシゲマルドンも参加!!そしてコムネでもお馴染みのNHKも歌いにきてくれました~いや~楽しかった~

そして飲む気はなかったのですが前日誕生日ということでみんなにおごってもらいヘベレケウェンズディでした♪

最後に社長の提案でやったプチクラッシュもかなかなでしたね!!自分的には心から楽しめた水曜でした(^^)communeに継ぎmush upもガッチリpushしてきましょうよタカミンっ!!
次の日仕事も怖くない!!来月からマショップでもコムネスタンプラリーしようかね?

そんなこんなで私も22歳になった訳です。昨日ふとどんな一年を送ろうかと考えていた結果、22だけにニコニコな22歳にすることに決定!!周りに流されず自分が心からやりたいことをする!今までできていたようでできていない私の課題です。。
こーやって節目節目に再確認しながらもしっかり前に行こうと思う今日この頃です!!
てな感じで頑張ろうみんな!!でわでわ

休みぼけ~

  • 2007/05/09(水) 07:36:27

20070509073627
さて皆さんGWはどうだったでしょうか?私はBBQに野外イベント、トラブルまで幅広く体験しました~いや~濃ゆ~い連休でした(^^ゞ
月曜は朝六時に帰宅。今日も休みだし何しようかな~と考えていると8時15分前にケータイに電話。

親方「今日から仕事です♪」

撃沈…

慌てて準備して出発。がEマークがついていたので慌てて給油。3000円分入れて急いで飛び出し近くの交差点で信号待ち。しかし何やら後ろからゴソゴソカチカチ音が。
よくみるとガソスタの人が給油口の蓋を締めているではあ~りませんか!!たぶん締め忘れたのに気付いて走ってきたんでしょうね~(^^ゞ休みぼけや!!(笑

そして自分の仕事の方も休みぼけでフワフワチョロチョロでした。あと一週間は修正するのに時間がかかりそうですね~皆さんも頑張りましょう。

そして今日はgene-cでmush upです!!みんな連休気分で遊びに来てね♪

あぁぁぅ~

  • 2007/05/02(水) 01:44:59

さていつも通り後追いいたします!!
昨日は福光はスタジオベルで軽~く回させてもらいました!!川村さんヴィゴっぷ(^人^)まだ皆さんDJというものを見慣れてないのかジロジロ見られてました。。まぁのらなくても見てくれてるだけでいいんですよ、最初はねっ!?
なんか久しぶりにライブの雰囲気に浸かり刺激を受けました。これからの音楽活動に役立てたいと思います!

さて今日の昼事務所で飯を悔いながらいいともを見ていました。最近双子のコーナーがありますよね~んで今日出てた双子、なんと二人とも女に性転換!!ビビります。
親はどんな風に思っているんかな~とか深く思いました。俺が親だったら嫌だろうな、、人間のどんな欲望でも満たされる世の中ですな、心はそれで満たされているのか否か。な~んて昼からシリアスになってました(^^ゞ

そんなこんなで明日から突然GWです!!やりっ!!しかし雨!!ち~ん…↓

